ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの髪が美しいアートになって動きだす! 体験型イベント『LUX 25th Anniversary “Bloom to Shine”』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女子ならば誰しもが一度は使ったことがあるシャンプー&コンディショナー『Lux(ラックス)』。筆者も昔からことあるごとにお世話になっていて、他のブランドに浮気しても最後は戻って来る。それが『ラックス』のスゴさではないでしょうか。そんな、女子のお守り的存在『ラックス』が、今年で発売25周年。体験型イベント『LUX 25th Anniversary “Bloom to Shine”』が、9月27日、28日の2日間、表参道ヒルズにて開催されます。

そのイベントでお披露目となるのがデジタルアート体験ができるインスタレーション。


その空間は歩くと反応して輝き方が変わる特殊な床など、訪れた瞬間に思わず歓声をあげてしまうほどの美しさ。「ひとりひとりが主役になれる、喜びにあふれた輝きの体験」をテーマに作られたブースでは、自分が主役のデジタルアート映像作品を作ることができます。


体験するにはまず、アテンドの指示に従って、背景の画面に浮かぶシルエットに体を合わせます。すると、自分の髪から輝きのモチーフが咲き誇り、髪が動くほど映像が変化していくというワケ。


自分が動けば、アートも動く。女性の髪の輝きを“可視化”した、その美しさに思わずうっとりです。大きく左右に動けば動くほど、アートも華やかになるというのも、生き生きとアクティブに活動する女性を表現しているようで素敵です。


このブースの中では、自撮りすることも、公式カメラが撮影した映像をその場でダウンロードすることもできます。こんなに美しいアートの主役になったんですもの、記念に撮ってお友達に送ったり、SNSにシェアしましょう!


体験は無料。アートのパターンも数種類あるので自分の好きなもの、そして自分自身の美しさを発見しに遊びに行ってみては?

LUX 25th Anniversary “Bloom to Shine” 〜Hair Meets Art Exhibition〜
日程:
2014年9月27日(土) 11:00~21:00
9月28日(日) 11:00~20:00

場所:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段+本館 B3F スペース オー
(住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番地10号)

http://lux25.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP