ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平日夜の秘密のおでかけで、いい女度がグッとあがる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年は秋のはじまりもはやそうですね。夏のイベントごともそろそろ落ち着いてきて、ただ過ぎる毎日に飽きてきてしまってはいませんか? そのモヤモヤ、ためちゃだめですよ!
平日の夜の時間を休日のように過ごすだけで、週末を待つことなく、実は簡単に気分を盛り上げられたりするんです。
編集部で働く「もよ」と、アパレルの販売員として働く私「常パイ」。夜の時間をまったりと楽しみたい人と、アクティブに楽しみたい人、それぞれのタイプに合わせて、秘密のおでかけをしてきました。

静かに流れる時間を楽しむ


もよがやってきたのは、渋谷にある『森の図書室。扉を開けると、木の香りを感じる室内に、オレンジ色の灯りがなんだかホッとします。
ふと思い出したのは、『千と千尋の神隠し』でいうところのトンネルの向こう側。この空間だけゆっくりと時間が流れているような、不思議な気持ちになります。
編集や取材など、いつも時間に追われているもよは、ゆっくりとした時間を楽しみたいようです。
喧騒の世界から離れて、静かな時間のなかで、大好きな本を読む。平日に味わうからこその贅沢さと、充足感を感じます
森の図書室では、食事やお酒も楽しめるので、夕食のついでに、なんて軽い気持ちで立ち寄ることもできます。
たまに行われるイベントでは、飛び入り参加も歓迎していて、同じ趣味の人との交流や出会いもあるようです。

会社帰りに、いつもとは違う異空間に行きたいときにピッタリ♡ 1歩入れば、本に囲まれた落ち着いた空間と店内のBGMが、疲れた心を和ませてくれます。
どの本にしようか探す時間、新書とは違う手になじむ本たちを広げるとまるで学生時代に戻った気分。ジブリの『耳をすませば』のように、もしかして隣に座った男性との出会いがあるかも!? なんて期待もしちゃったり…。
集中して読書を楽しめるので、雫のようについつい本の世界に入り込んでしまいそう!<byもよ>


森の図書室
「入り口を入って左奥の本棚には、誰かが一番好きな本しかありません。大好きなあの本をみんなにも読んでほしい。そんな背景のある本がたくさん並んだら素敵だな、と思っています」店員
〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
昼 13:00ごろ~17:00
夜 18:00ごろ~25:00
定休日 不定休

大人な雰囲気のなかでアクティブに楽しむ


一方、毎日しっかりとメイクをして、おしゃれをして店頭に立たなければならない販売員の私、常パイが仕事帰りに向かったのは、代々木にあるゴルフバー「LAGURUS(ラグラス)」

ゴルフ経験のほとんどない私でも、正しい姿勢を教えてもらうだけでボールを打つことができました。画面に向かって思いっきり打つという爽快感と、普段できないことをしているという刺激がとても心地の良い時間を作ってくれます。

しっかりと運動を楽しんだ後は、併設されたカフェ&バーでおしゃれなディナーも楽しめます。気持ちをすっきりとさせた後の食事は、なぜか一段とおいしく感じますね。

たくさんのリキュールが並んだカウンターもあるので、ただお酒を楽しみたいというときでも、気軽に利用できます。
メニューにはパーティ用のコースもあり、1人でも、彼とのデートでも、女子会でも、ちょっと大人な雰囲気を味わいたいときに楽しめます

販売員として、スタイルも気にしなければならないので、ゴルフはぴったりなスポーツだなと思いました。
お店が地下にあるからなのか、店内に入ると日常感がなく、ボールに合わせて動く画面に集中して入り込むことができました。
スウィングしたときの爽快感がたまらなく、忘れられません。<by常パイ>


◎LAGURUS(ラグラス)
好アクセスの隠れ家のようなお店。落ち着いた雰囲気で食事やお酒、そしてゴルフまで楽しめちゃう♪
〒151-0053
東京都渋谷区代々木 1-36-1-B1
・ゴルフレッスン
10:00~22:00(最終受付21:00)
・カフェ・バー
月~土曜日 17:00~24:00
定休日 日祝
仕事が終われば、もう自分の自由な時間です。平日の夜の時間をどう過ごすかで、明日の気分も変えられるものなんですね♪
いい気分で毎日を過ごして、いい女度をアップ! 新しい出会いやハッピー気分もこれで呼びこめたかな?


(グリッティ)記事関連リンク
【働く女子のストーリー】自信もふくらむ「パンケーキ」
現代の短歌!? Instagramは「せっかくなら」で使うと変わる
恋のトキメキには痩せる効果が! カギは女性ホルモン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP