ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】カフェラテ味のエナジードリンク……だと……! 驚きの新製品『モンスターコーヒー』を飲んでみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月7日(火)、人気エナジードリンク『モンスター』シリーズより、『モンスターコーヒー』が発売されます。エナジードリンクといえば、フルーティな炭酸ドリンクが主流。コーヒーでエナジーチャージができるようになるなんて驚きです。一体どんな味なのでしょうか。ガジェット通信編集部で、ひと足お先に飲んでみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/673698

炭酸が苦手な人にもおすすめ! 『モンスターコーヒー』

商品特徴
・オシャレなパッケージと甘くて飲みやすいカフェラテ味だから、女子大生やOLにも最適!
・ちょっと甘いものが飲みたくなるランチ休憩や午後の一息に最適
・幅広いモンスター商品を展開するアメリカにおいて、カテゴリートップシェアの商品が日本に初上陸!

パッケージは、いつもの『モンスター』のような黒基調ではなく、カフェオレを思わせる色合いの木目調。上部のネイティブ柄模様がとてもオシャレです。

裏にはイカした文言。

コーヒーショップに並んでなんかいられないぜ。
厳選されたコーヒーにミルクをブレンドし、独自のエナジーブレンドをチャージ。
今までのノウハウを駆使して作り上げたコーヒー・・・モンスターはいつだって本気だ。


コーヒー自体の見た目は普通のカフェラテのようですね。匂いにもエナジードリンクっぽさはありません。気になるお味は……?

飲んでみた感想は?

「本当にこれがエナジードリンク? 甘さに癒されるおいしい缶コーヒーです。やっぱり一息つきたいときには、甘いコーヒーやミルクティーがいちばんなので、これはがんばりどきの休憩時に活用したいですね。炭酸が苦手な人でも飲めて良いと思います(30代女性)」

「これがエナジードリンクであることに気付くほうが、実は難しいかも! そのくらい、自然な缶コーヒーの味わいです。ものすごく、注意すると、口に含んだ時や後味でエナジードリンクぽさを感じることができるかもしれないけれど、きわめてナチュラルなコーヒー味でした。しかし! そのあとにみなぎってくるエナジー感はいつものモンスターですので、飲み過ぎ注意ですぞ(40代男性)」

「ちょっと甘め、ミルク控えめの飲みやすい缶コーヒー。これがエナジードリンクなの? と驚きつつ、そういえばなんとなく体が熱くなるような風味が……? ……なんかみなぎってきたッ! もうひと頑張りしたい午後にオススメッ! (20代女性)」

自然な缶コーヒーの味なのに、確かに力が湧き上がってくる……!
気持ちをほっとさせる甘さのコーヒーで、しっかり身体もエネルギーチャージができるのはうれしいですね。炭酸は苦手で従来のエナジードリンクは飲めなかったという人には、特にオススメ。缶コーヒー好きにも、ぜひお試しいただきたい一本です。

商品概要

■商品名:モンスターコーヒー
■発売日:2014年10月7日(火)全国
■価格:190円(税別)
■内容量:250ml

公式サイト

http://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP