ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

るろうに剣心 公式HP

和月伸宏さんの漫画『るろうに剣心』が実写映画化する!? という噂が出ており巷で騒がれている。

『るろうに剣心』と言えば、1994年から1999年にかけて週刊少年ジャンプで連載された大人気漫画。20代、30代でこの漫画を知らない人は少ないだろう。日本だけでなく海外でも大人気で、海外で放送されたアニメの空耳はニコニコ動画で話題になった。

そんな『るろうに剣心』が、佐藤健さん主演で映画化されるというのだ。佐藤健くんと言えば、『龍馬伝』の岡田以蔵役や、『仮面ライダー電王』の野上良太郎役で知られている実力派イケメン俳優だ。確かにイメージは合っていると思うが・・・・・・。

それに対してインターネットユーザーの反応はこんな感じだ。

<2ちゃんねるの反応>
・さすがにそれはねーよwwwwwwwwwwwwww
・やっぱり語尾には「ござる」をつけるの? 実写ならつけないほうがいいと思うんだけど
・むしろ必殺技とか無しで、とことんリアルに拘るとどうなるか興味ある
・るろ剣エボリューションになるのか……
・それより追憶編をブルーレイで出してくれ
・斉藤一はオダギリジョーで
・三浦春馬とか出そうだな
・般若ははんにゃ金田な
・おろ?は電王の良太郎を想像すればまあいけなくはない 問題は操を誰にするかだ
・佐之助は?佐之助は誰なの? フタエノキワミで岩粉砕するの?
・薫が全てだな 変な若手女優来たら全て終わる 
・ジッシャカノキワミーwwwwアッーーwwwwwww

映画化に対して否定的な意見も少なくなかったが、配役に期待する声も多い。「この幕末漫画の実写化は布石で次は銀魂が実写化する」なんて意見もあがっている。果たして実際に映画化するのか、それとも噂だけのものなのか。『るろうに剣心』を連載していた週刊少年ジャンプを発行している集英社に問い合わせてみたところ、「今のところ、映画化の話は出ていない」ということだ。うむむ、映画化は夢だったか。しかし火の無いところに煙はたたないと言うし、もしかしたらこれから…ってこともあるかもしれない。そうすれば佐藤健さんが演じる剣心の姿を見れるかも!?

最後にファンとしてどうしても言っておきたい。もし映画化するのなら、巻町操役は志田未来ちゃんが良い!……と記者は思うのだが、皆さんの考えるキャストはいかがだろう?

画像:『るろうに剣心』公式HPから引用

■他にはこんな記事があります
人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?

漫画家・井上雄彦デザインのサンダル『Chaski Sandal×I.T』1000足が限定発売
『週刊少年ジャンプ』編集部から読者へのメッセージ
『ジョジョの奇妙な冒険』にジョジョって何人いるの?

樹堂の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: judo_o

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。