ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

台湾アイドルグループ F4のジェリー・イェン、日本語新曲「To be with you」を初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「花より男子~流星花園~」でブレイクしたF4のメンバー、ジェリー・イェンが、日本ソロデビューシングルを発表。本日東京・品川ステラボールで行われたCD予約購入者イベントに登場し、新曲「To be with you」を初披露した。

この作品は、天使と悪魔という、本人の内面を映し出した作品として、ファンの間でも注目されていたが、今回初披露された曲は、「日本のファンの皆さまに向けたメッセージ」と本人も語る、真っ白なイメージのラヴバラード。切なくも優しいメロディー中に込められた、愛に溢れるメッセージに、日本のファンに集まった1,000人のファンはうっとりとした表情で聴き入っていた。

今回、言葉の壁や、日本と台湾の文化の違いなどに思い悩むこともあったと、曲制作での苦悩を吐露する場面もあったが、新曲を聴いたファンの様子を見ながら、この曲を通じて自分の伝えたいことが日本のファンにしっかりと届いていることを実感し、安心したのか、笑みをこぼす場面も。

新曲の歌唱を披露するには至らなかったが、いつか披露される、その日を待つ楽しみが増えたファンも多いのではないだろうか。

台湾、中国、シンガポールなど、アジア全域を舞台に活動を続けるジェリー・イェンは、この日本語歌詞の新曲をきっかけとして、今後日本でのさらなる活躍が期待される。

なお、ニューシングル「To be with you」は10月下旬発売予定。

リリース情報
「To be with you」
2014年10月下旬発売予定
【初回限定盤A(特典DVD付)】WQZQ-58/59 3,980円+税
【初回限定盤B】WQZQ-60/61 3,980円+税
※特典DVDは初回限定盤Aのものと異なる。
【通常盤】WQCQ-594 1,200円+税

イベント情報
9月27日(土)大阪あべのキューズモール
昼の部 開場12:00/開演13:00
夕方の部 開場17:30/開演18:00

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP