ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元カレ・元カノの今の状況って気になる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一度は好きになった元カレや元カノが、今どうなっているのか…気になりませんか?私はすごく気になります!「美人と結婚した」と友達から聞いては悔しく思ったり、太ったりハゲかかっている姿を見つけては、ちょっとニヤついてしまったり…(苦笑)。

【画像や図表を見る】

ということで、20~30代の女性に「元カレの今の状況は気になりますか?」と聞いてみました。すると、33%の人が「気になる」と回答。一体何が気になるの?

●「彼女がいるのか、結婚したのかが気になる」(26歳・女性)
●「幸せなのかどうか。一度は結婚も本気で考えた人だったので」(28歳・女性)
●「どこに就職したのか気になる」(27歳・女性)

中には、「自分より幸せになっていたらムカつく」(32歳・女性)、「ひどい男だったので絶対に幸せになっていないでほしい」(32歳・女性)といった、恨み、つらみが深く残っているような回答もありました(笑)。

また、20~30代の男性にも「元カノの今の状況は気になりますか?」と質問したところ、23%の人が「気になる」とのこと。「どんな男と付き合っているのか」(22歳・男性)、「自分といたときより幸せかどうか」(32歳・男性)と気になる点は女性とほとんど同じでした。やはり、別れた後どんな人と付き合っているのかは、気になるのですね。

でも、みんな気になるだけで、今の状況を調べたりはしないの?私は何げなく共通の友達に聞いてみたりしているけどな~。それに今は、いろんなことがすぐ分かっちゃう“SNS”という便利なツールもあるしね。

そこで、前述のアンケートで「気になる」と答えた男女に、元カレ・元カノの今の状況を調べたことがあるかを聞いてみました。すると、「調べたことがある」と答えた人は女性が47%、男性が51%という結果に。「Facebookやmixiで探した」(23歳・男性)、「名前を検索したことがある」(29歳・女性)、「共通の友人に聞いた」(28歳・男性)と、やっぱり友達伝いやネットを使った方法が大半でした。

ちなみに、元カレ・元カノとつながっているSNSはあるのかも質問してみると、女性は69%、男性は65%の人が「つながっていない」と回答。つながっている人の中では、「Facebook」や「LINE」でつながっている人がほとんどでした。SNSやネットで調べれば、意外と簡単に分かってしまう時代なので、気になるならサクッと検索してみるのもいいかもしれませんね♪

【データ出典】
女性についての意識調査 2014/8/6~8/10実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

元カレ・元カノの今の状況って気になる?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ぽっちゃり女&痩せ男は相性最悪?
元カレSNSを監視「予告女子」
“ノーメイク”は恋のチャンス!?
美女の印象、最多は「ワガママ」
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP