ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性へのプレゼント、よろこばれるのはどんなもの?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。さりげないプレゼントを贈るときに、自分の好みのものと相手が好きそうなもの、どちらを選んでいいのか迷うものよね。男子のホンネとして、実際どっちがうれしいのかしら?
30歳のDくんに話を聞いたわ。株関係の仕事をしているDくんは、時代を読むスピーディな頭脳とゆったり落ち着いた雰囲気を持っているバランス感のある男の子。何でも聞いてくれる包容力があり、女子に対する敬意と配慮も深くて、周囲の女友だちからもすごく人気があるのよ!
そんなDくん、教えて!

Q.女子からのプレゼントでうれしいのってどういうコンセプトのもの?

A.アイテムとしてはハンカチとかネクタイとか、よく使う身につけるものとかいいね。秋冬はハンカチを胸ポケットからちょい見せとかもするし、そういうところに女の子からもらったものを使えると離れてても一緒にいる感じがするから。
サングラスをよくかけるならサングラスもいいと思うし、眼鏡を掛けてる人には眼鏡ケースとかもいいんじゃないかな。高い物じゃなくていいけど、デザインに関しては、俺の場合は自分じゃ買わないような、女の子の趣味で選んだもののほうがいい。
相手のセンスを推し量れるし、相手の好みも知れるから。というわけで、こっちがよく使いそうなアイテムを自分のセンスで選んでくれたらうれしいです!

たしかに自分では買わないデザインのものって、贈ってくれた相手の存在感が際立つわよね。実用性があって贈り主のセンスを出したプレゼントなら、日々の生活のなかで使ってもらううちに一体感を覚えてもらえそうよ☆
心理学的に、プレゼントを贈るのは相手に好意を持ってもらうために有効な手段。でも、高価すぎるものを贈ると逆効果の可能性もあるので注意が必要よ。気になる彼へのさりげないプレゼントでポイントアップを狙いたいわね。
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
相手を知りたいだけなの…男性に嫌がられない質問のしかた
彼にどこまで自分を見せてOK? 男性が思う最低限のマナー
同棲中の彼に「結婚はないな」と判断されてしまうポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。