体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

品川で味わえるニューヨークの朝食!? 大人気の「プレッツェルクロワッサン」

9月22日放送の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前4時)で、「人気パン屋さんの絶品朝食」と題し、フリーアナウンサーの加藤多佳子さんが「THE CITY BAKERY SHINAGAWA」(東京都港区)を訪れた。

 同店はJR品川駅の駅ビルにあり、本店はニューヨークの中心街マンハッタンに店を構えるベーカリー。本店で定番の朝食である「プレッツェルクロワッサン」(320円 税抜き)と「ホットチョコレート(ミニ)+ホームメイド マシュマロ」(410円 税抜き)の組み合わせを楽しむことができる。プレッツェルとは、ドイツが発祥といわれる表面が固く塩気のきいたパンのこと。大人気の「プレッツェルクロワッサン」は、その固いプレッツェルとしっとりとしたクロワッサンの特色を併せ持ち、表面の岩塩がアクセントになっている。

 パンを口に運んだ加藤さんは、じっくり味わったあと「塩気があるから中の生地がより甘く感じてどんどん食べたくなります」と満足した様子で語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は 変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:THE CITY BAKERY SHINAGAWA(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:品川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:品川×カフェ・スイーツのお店一覧
品川で味わえるニューヨークの朝食!? 大人気の「プレッツェルクロワッサン」
1日12食限定! チーズもパスタもトロトロの「月替わりのラザーニャ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会