ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ゆるキャラ】京都の嵐山商店街キャラクター・月橋渡くんがヤバイ!「もうオバケでしょ」「ホラー臭がすごい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

京都の嵐山商店街公式キャラクター・月橋渡くんが「いろんな意味でヤバイ」と話題になっている。彼はいわゆる ゆるキャラ的な存在。漢字の読みは「つきはしわたる」。

全身タイツのように純白の皮膚をしており、眼球は黒目、いつもポカーンと口をあけているユニークかつ愛らしいゆるキャラである。背中に渡月橋を背負っているのがチャームポイントだ。

人型をしていながら、普段は四足で移動しているらしい。確かに、四足歩行しないと、背中の渡月橋が水平にならない。よくよく考えてみると、その姿、あまりにも不思議すぎてヤバイ感じがするのも確かだ。

月橋渡くんは最近生まれたばかりで、私たちに以下のようなあいさつ文を公表している。

【わたるくんコメント】
「はじめまして、月橋 渡です。嵐山商店街、そして嵐山をみんなに知ってもらうため、背中に渡月橋と地元のみなさんの熱い期待を背負い、満を持して登場しました。京都の新たなキャラクターのひとりとして、ぜひ仲良くしてください」(月橋渡くん 談)

【わたるくんプロフィール】
名前: 月橋渡(つきはしわたる)
性別: 男の子
年齢: だいたい1180歳くらい
チャームポイント: 色白ってよく言われます。
役目: みんなに嵐山を好きになってもうらことです
好きなこと: お月見、記念撮影
苦手なこと: 背中に無理やりのられたりすると欄干と一緒にココロも折れます

月橋渡くんはおしゃべりが大好きらしく、公式ツイッターも開設。コメントを書き込みしたり、いろんな人からのコメントも寄せられている。「すいません……」が口ぐせらしい。どうして謝るのかは不明。

背中に乗られると心が折れるらしく、メンタル面が繊細でやや弱いかもしれない。しかし背中に橋がある以上は、乗ってくる人がいても仕方ないかも? そんな彼の今後の活躍に期待したい。

【月橋渡に対するみんなの感想】
「そこはかと香るホラー臭がすごい」
「ジワジワきてます(笑)」
「確かに、衝撃が走りますなぁ この渡さんに会いたい ヤバすぎる!」
「背中に背負った渡月橋がシュールでしょ」
「どうしたんや嵐山」
「月橋渡やべぇ、ゆるキャラwww」
「もうオバケでしょ(笑)」
「まじか!! わたる!!」
「最近のゆるきゃらはホントすごい事になってるなぁ」

【ツイッターでの目撃情報】

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 月橋渡くん公式ツイッター https://twitter.com/tukihashi/

カテゴリー : エンタメ タグ :
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP