ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今秋、お金はあえてタメない! 価値あるアイテムを買うべき理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


秋冬はおしゃれが楽しい季節。だけど、夏に比べると1枚のお値段が高めなのが目下の悩み…。どうしても、リーズナブルなアイテムに手がのびてしまいがち。
でもちょっと待って! 妥協して買ったそのアウター、来年も着られそうですか? 中途半端な値段のものを毎年毎年買い直していては、結局お金の無駄遣い
お財布と相談せずにはいられない秋冬の買い物ですが、そのポイントは、じつはお金を「タメない」という意識だったりするんです。

頼れるアウターが、自信をくれる


MACKINTOSH シンガタピーコートガタ(プラージュ)
若いときは流行りを追いかけたファッションで、毎年毎年買いなおしていたアウター。去年のアウターなんて着られない! とクローゼットの奥にしまうのは、今年からはヤメにしてみませんか?
グリッティ世代ともなると、そろそろ自分の好きなファッションのテイストがかたまってくるころですね。自分の本当にお気に入りを探して、毎年使える上質なアウターを買ってみましょう。
長く使える上質なものに身を包めば、ファッションもランクアップ! インに着ているものも自然におしゃれに見えてくるから不思議です。

お気に入り美脚ブーツで、気分アップ

ショートブーツ(クリスチャン・ルブタン)
秋冬といえば、ブーツの出番ですね。ブーツこそ自分が気に入ったものを、きちんと手入れして、長く愛用するのが大人のファッションのたしなみかた
いい質のものは、はけばはくほど自分の足になじんでいい雰囲気を作ってくれるもの。さらに、カッティングなどにもこだわりがあって、足を美しく見せてくれます
はけばはくほど、ぼろぼろになっていく(涙)…。そんなその場しのぎのファッションは、今年の秋冬は卒業してみては? ちょっとフンパツしたものなら、大切にする気持ちも倍増です。

モノを大切にする気持ちが、教えてくれること


ベアンスフレ(エルメス)
でも、シーズンものにお金をかけるのは少しもったいない気がしちゃう。そんなあなたは、財布などの小物なら、季節を問わずオールシーズン愛用できるから、すこしフンパツしても気分がいいかも!
必ずしもブランドものでなくてもいいんです。本当に自分が気に入ったものに、ある程度お金を使う、これぞ大人の女性の買いかた
いいものだからこそ、「大切に使う」という意識が芽生えやすく、モノを大切にする心が自然に生まれます。その心がけが気配りができる大人の女性に一歩近づくきっかけともなりそう。
お金がもったいない…そんな理由で、自分が本当に気に入ったアイテムを逃してしまうのは、ナンセンス! ときには「お金なんてタメない」という潔さが必要だったりもするんです。
本当に気に入ったいいものを身につければ、自然と笑顔になれ、背筋もしゃん! 運気もアップして結果オーライになるかもしれませんよ。
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
Woman running with shopping bag image via shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
やっぱりイイ女を気取れる♡ 白シャツの通勤コーデ
彼と、友達と、ママと。秋のお出かけに使える着まわしスカート♡
ただのボーダー×デニムを、おしゃれに着ちゃう人のルール

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP