ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これぞマーケティング革命!タスクの分解から専門家のアサインまで全て自動化「Doz」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年徐々に浸透してきている”クラウドソーシング”の活用。特にテック系の分野では活用が進んでいて、優れたエンジニアやデザイナーにオンライン上で仕事を依頼できるようになった。

その一方で、特にあまり慣れていない人であれば、どのタスクをどのような形で依頼すればいいのか、多くの専門家の中から誰に依頼すればいいのかといった点は非常に難しいポイントといえる。

そのような問題を解決してくれるのが、マーケティングに特化したクラウドソーシングサービスである「Doz」だ。

このサービスの特徴は独自のアルゴリズムと、クラウドソーシングの仕組みを用いてあなたのWebサイトの集客を自動で改善してくれる点。

Webサイトを登録し、いくつか簡単な質問に答え、達成したい目標などの必要事項を記載する。すると、自動でマーケティングプランが作成されるだけでなく、そのプランの実行に必要な細かいタスクへと分解されるのだ。

タスクが細かく分解された上で、登録されている4000名以上のマーケティングの専門家の中から、各タスクに適した人材がレコメンドされ、あなたのプランに合ったマーケティングチームが誕生する仕組みだ。

自動でタスクの分解、専門家の人選を行ってくれるため、クラウドソーシングの活用が初めてでも利用しやすい。

資金調達を実施し、これからさらに成長していくポテンシャルを秘めており、今後も要チェックなサービスといえる。
Doz

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP