ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふなっしーcafe 10時に並び閉店まで整理券獲得できぬことも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 9月30日までの期間限定オープンの『ふなっしーのFUNAcafe』。店内はランチョンマット、壁紙、コースター、メニュー、どこを見てもふなっしーだらけ。ここでしか買えないカフェ限定グッズをはじめ、ふなっしー関連商品を販売。ふなっしーがスタッフと一緒に考えたというメニューやそのネーミングなど全てにこだわりを感じる。

 人気の『FUNA cafe プレート』(1380円)はふなっしーの風船付。

 本誌記者が訪れたのは、オープン1時間前の午前10時。だが、すでに建物をぐるりと取り囲むように人、人、人の大行列。この日は連休中日ということもあり、午前11時のオープンを待たずして約500人の行列ができていたのだ。あまりの大盛況ぶりに整理券が配られるようになったのだが、10時に並んだ本誌記者は22時の閉店までの整理券をゲットできず(涙)。

 先頭に並んだ千葉県在住の男性に話を聞くと「彼女が行きたいというので、始発で来ました!」と、6時間並んでもニコニコの笑顔。

 カフェに足を運んだ多くの人が、店に入るのに並び、料理が出てくるまで待ち、グッズを買うのに悩み、トータル約8時間をふなカフェに費やしているという。どんなに待ち時間があろうとも、ふなっしーに囲まれた数時間は、幸せなひと時だったに違いないなっしー。

【ふなっしーのFUNAcafe】
東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコパート1・7階 『THE GUEST cafe&diner』
9月2~30日までの期間限定。
OPEN:11:00
フード ラストオーダー:22:00
ドリンク ラストオーダー:22:30

※女性セブン2014年10月2日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ふなっしー 1億円経済効果で「船橋市の梨の危機」を救う
ふなっしー「中の人」の母 「あの子はとっても優しかった」
ゆるキャラ・ふなっしー TV取材のギャラは5万円+交通費

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP