ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週末は、言葉を覚えたイルカと会える特別なデートはいかが?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


暑さも落ち着き、アウトドアデートにもぴったりな季節になりましたね。
「彼と一緒に特別な体験をしたい」「一緒に癒されたい」そんなふうに考えている人は、海沿いの水族館、『鴨川シーワールド』にGO!
ふたりだけの特別な話題ができ、また感動体験を共有することで相手との一体感も生まれる、カップルにピッタリのイベントが今週末から開催されるんです♪

ナックに真似してもらえちゃう!

イベント内容は、鴨川シーワールドにいるベルーガ(シロイルカ)の「ナック」にちなんだもの。
このナック、世界ではじめて人の言葉を真似することができるイルカとして証明され、いま大きな話題を呼んでいるのです。
ナックを研究・論文で証明した村山教授の特別講演をはじめ、マリンシアターの裏方に入ってナックに直接話しかけ自分の真似をしてもらうなど、期間中しかできないとっても貴重な体験ができるそう☆
また、期間中はベルーガの顔をしたかわいい中華まんつきの割引入園プランや、ベルーガにちなんだ総料理長考案メニュー「シーフードクリーム ベルーガ ライス」の限定販売、オリジナルキャラクターとの記念写真…などなど、いつもとは違う鴨川シーワールドが楽しめるんです。

いつもと違う、ベルーガ尽くしの水族館

全身が白くて背びれがなく、体が柔らかいベルーガは、高く美しい鳴き声から「海のカナリア」 とも呼ばれており、大きな水槽で泳ぐ姿はとっても幻想的。悠々とした泳ぎを見ているだけでも癒されますよ~!
なお、先日鴨川シーワールドに行ったばかりの筆者的には、大空と大海原をバックに繰り広げられるダイナミックなシャチのショーもオススメです。ダイナミックな水しぶきにはしゃいでいるカップルが多くてうらやましい限りでした!
鴨川は都内から2時間ほどとドライブにもほどよい距離にあるので、週末デートの行き先が未定の人はぜひ候補に入れてみては?
Friendly Beluga image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ピスタチオがダイエットにいいってよ! おし、じゃあさっそく割ってみよう!
ノー残業デーは、フランス流「アペってく?」でオシャレに楽しむ
日常を忘れられる、ジュエリーのようなチョコレート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP