ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

思わず納得!? 血液型+性格を書いたマスコット付き『オモイアタルくんチョコ!』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

血液型別 オモイアタルくんチョコ


「血液型で性格が決まるわけないよ」と思いながらも、「やっぱ、あのマイペースってB型ぽいよね」なんて話題には思わずノッてしまう不思議な引力のある血液型占い。男女、年齢問わずに共有できる守備範囲の広い話題でもあります。バンダイは、血液型をモチーフにしたマスコット付きチョコレート菓子『血液型別 オモイアタルくんチョコ!』を7月19日より関東エリアで発売します。なお、9月中旬には中部・北陸エリア、10月下旬には関西エリアでの発売が予定されています。

血液型別 オモイアタルくんチョコ!

『血液型別オモイアタルくんチョコ!』は、血液型のアルファベットをヒト型のポーズで表したデザインのマスコットつき。表面には、それぞれの血液型をイメージした性格が、裏面にはその性格に対する「くすっと笑える一言』が書かれています。紐がついているので、ストラップ感覚で使えます。

血液型の話題は、流行りすたれなくいつの時代も盛り上がるテーマ。このマスコットを身につけているだけで、家族や友人、同僚とのコミュニケーションツールになりそうです。マスコットの種類は、血液型別に各10種類。マスコットに書かれた性格を見て「たしかに、これってあの人っぽいな」と“思い当たる”こともあるかもしれませんね。マスコットのサイズは、W18×H38×D5mm、販売価格は各189円(税込み)です。
 
 

■関連記事
「そんなところでしちゃダメッ!」くだらなくも癒される“笑撃”おもちゃ『おしっこ犬』
指感覚! スマートフォン対応タッチペン『モバペン』シリーズ発売へ
ガンプラ30周年で“赤い”『カップヌードル』シリーズ3種発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。