ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

言いかたひとつで本命候補! 「有名人でタイプの人は?」の答えかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

女子会ノリで話すのは危険

お気に入りの俳優さんやモデルさんを「名指し」で褒めちぎると、どうやら「モテ」を遠ざけることが判明。これ、合コンマスターBくんからの情報です。

「女の子たちと話していると、好みの俳優・モデル以外は全否定みたいなテンションになることがあるんだよね(笑)。
たとえばどんな人がタイプかの話で『西島秀俊さん』と即答。それはいいとして問題はひとこと多いこと。『西島さん以外は、全員石ころに見えちゃうの〜!』って」

ああ、確かに「理想のタイプ」や「好きな有名人」の話題って「女子会ノリ」で話しちゃうとこういうことってありがち。

好きなタイプの上手な答えかたって?

でも「好きなタイプ」を尋ねられるわけだから、正直に答えちゃってなにがダメなのかしら。

「いや〜、言いかたひとつでしょ。たとえルックスが好みでも、男性陣には『そんなあなたから気になってもらう隙がボクにもあるかも』と思ってもらえるような伝えかたに変えたほうがいい。たとえば、寂しげな表情が好きとか、優しい笑顔が好きとかさ」

なるほど! つまり「顔やスタイル、声」など変えがたい条件ではなくて、「笑顔」とか「優しそう」など、一般の男性だって持ち得るものにたとえて答えるのがベストアンサーのようなのです。

SNSこそ注意!

「これってFacebookなどのSNSこそ、やりがちだから注意したほうがいいよ。『○○さん(俳優やモデルの名)こそ王子様。彼以外はクズにしか見えない…』と心を吐露させてる女子、結構多いから(笑)。
もし男性が『○○ちゃん(女優やアイドルの名)最強! 彼女以外の女はじゃがいもにしか見えない』とか書いてたら腹立つでしょ?
男性がかわいい有名人を褒めると露骨に嫌がられるけど、なぜか女性が男性有名人を誉め称えることって黙認されているんだよね(笑)」

ああ、これもやりがち! 男心は結構もろいものなので、せめて「ボクでもモテる可能性はある」と思わせるような回答を心がけることが大事かもしれませんね。
woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
誘いを待つより企画するべし! 合コンの幹事は意外にモテるらしい
ワンランク上の女っぷりをアピールできる、女優レベルの車乗り降り所作
合コンや飲み会ではNG! 過去の不幸恋愛話で盛り上がるのは女子だけ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP