体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

500円でヘアカットできる話題のサービス、iOSアプリで新登場

デジタル・IT
cuttaloca_1

「カットモデルになりませんか?」。そんなふうに、街角で声をかけられた経験のある女性は多いはず。

これ自体、やましいことは何もなく、美容師の見習いさんが、自身の練習台を引き受けてくれるモデルさんを探しているだけなのだが、悲しいことに、ほとんどの人はキャッチセールスと勘違いして、素通りしてしまうのだという。

声をかけられる方もいい気はしないが、実はかける方も必死。断られたり、無視される度、かなり落ち込むのだとか。一方で、学生や主婦など、美容院代を節約したいと願う人たちもいる。こちらはこちらで、カットモデルに名乗り出るのが恥ずかしいと、躊躇していたりもするそうだ。

cuttaloca_2

そうしたすれ違いの需要と供給をマッチさせるサービスが「CUTTALOCA(カッタロカ)」。理容師・美容師アシスタントの短時間でカットモデルを探したいというニーズと、手頃な価格でヘアカットをしたいというカスタマーのニーズを結ぶソーシャルマッチングサービスである。

理容師・美容師アシスタントであれば誰でも無料で利用可。モデル希望者は自身のスケジュールと併せて登録するのだが、たった500円でカットしてもらえるとあって、こちらも利用者は続出。これまでに2万4千件以上ものカット依頼を受注した。

そんな注目サイトがこのほど、iOSアプリとして新たにリリース。より手軽にサービスを利用できるようになった。アプリ提供を機に、2014年末までに月間1万マッチングをめざすと意気ごむ「CUTTALOCA」。今後は特に、男性向け理容室を充実させる方向だ。本格的な秋を前に、お手頃価格でイメージチェンジしてみるのもいいかも。

CUTTALOCA iOSアプリ

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会