話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?

access_time create folderエンタメ


話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?
ホラーなキャンプ体験「オバケンゾンビキャンプ」が人気になっている。

話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?エリア内にはゾンビがおり、参加者は感染されないように逃れる

 同イベントはこの夏から3回催されているが、毎回チケットがすぐに完売し「なかなか予約が取れない」ことで知られる。

主催者であり東京・方南町でオバケ屋敷を営む「オバケン」の代表オバケンさんによると、「9月のキャンプを7月初旬にネットで受付を開始し、3日間でソールドアウト。その後6時間で450名のキャンセル待ちが出たため、完全に受付終了しました。予想以上の反響に喜びながらも対応が大変でした」とのこと。

一体、キャンプではどんなことが行われているのだろうか。

「舞台は地方の山などのキャンプ場です。このキャンプ場内はセーフエリアと危険エリアに分かれており、参加者にはミッションが課せられます。1組5~6人のチームに分けられ、お互いに協力しないとミッションはクリアできません。この仲間作りも生き残るためのひとつの要素。いわゆるサバイバルキャンプですね」

イベント名にもあるように、1泊のキャンプ中、危険エリアにゾンビが登場する。
「ゾンビが出る危険エリアに入る際は、専用Tシャツを着用します。ゾンビたちがエリア内をさまよっているので、避けながらミッションを遂行しなければなりません。Tシャツにゾンビの手形が付いた参加者は『感染者』と呼ばれます」

 ゾンビに触れられることなくミッションをクリアすると「クリアバッジ」が与えられる。最終日にクリアバッジが一番多い参加者には「ブレイブバッジ」と方南町の指定店舗で使える「変$10,000(10,000円相当)」の贈呈も。
話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?ミッションクリアでもらえるバッジがこちら

そして、キャンプの最後にはこんな仕掛けが。「ラストはミッション中に見つけたアイテムを使い、全員でキャンプ場を脱出しバスに乗り込みます」

人気の秘密は、テレビゲームではなかなか味わえないリアリティのようだ。とはいえ、参加するにはちょっと勇気がいる。どういった層に反響があるのだろうか?

「客層はさまざまです。主に10代後半~30代の若年層ですが、幼いお子さんがいるご家族などもいらっしゃいます。1人で参加される方も多く、女性1名での参加もありますね」

今後の展開についても「来年度は全国ツアーで回りたいと考えています。2年後にはラスベガスのオバケン公演も狙っています」と意欲的だ。
話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?容赦なく襲ってくるゾンビたち。あなたは逃げ切れるだろうか?

次回の「オバケゾンビキャンプ【感染】リベンジ」は10月4日、5日に開催予定(荒天中止)。予約は9月16日~9月21日まで受付中だ(抽選により決定)夏も終わりだが、肝試しとして参加してみるのもいいかも?

■関連リンク
月刊ムーの公式ショップ、売れ筋は
ムックの衝撃的な変顔が怖すぎる
顔面リボンづくめのハローキティ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 話題の「オバケンゾンビキャンプ」がリアルすぎてヤバい! 一体どんなキャンプなの?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。