ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大型新人女性シンガー ななみ、フルアニメの「巨人のおはなし」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大型新人女性シンガー ななみ、フルアニメの「巨人のおはなし」MV公開

10月8日にシングル「愛が叫んでる」をリリースしメジャーデビューを果たすななみの、同シングル、カップリング曲として収録されている「巨人のおはなし」のミュージックビデオがフル公開された。

「巨人のおはなし」は、彼女自身がもともと大好きな漫画(アニメ)で、今年の元旦に新聞紙上で対談をしたこともある、大分を同郷とする作者・諌山創が描く「進撃の巨人」からインスパイアされて出来あがった楽曲。しかし内容的には、世の中に不条理に存在する強い者と弱い者との関係性が正面から鋭く見据えて描かれ、そして命の輪廻をも謳う物語性の高い楽曲となっている。

今回配信された動画は、そんな楽曲に興味を抱いた映像制作集団によって作られた作品。その映像制作集団とは、近年ではSuperfly、木村カエラ、バンドじゃないもん、さかいゆう、People in the box、androp等の映像やデザイン、テレビ東京の「音流」など、音楽番組をメインに手掛けている、I was a Ballerina(アイウォズ・ア・バレリーナ)。動画作品の根幹をなすイラストは、複数のモチーフを組み合わせた細密なタッチを得意とし、様々な分野で活躍して注目を受けつつあるトクハラカオリが描いた。

I was a Ballerinaの代表である渡邊智博は「決して新しい手法ではないが、歌詞の世界観、物語性を、見ている方達に想像の余地を残しながらも、印象深い絵としての魅力を楽曲の魅力に素直に刷り込ませたかった。」と、今回の制作プロジェクトと楽曲の魅力についてコメントしている。

紙芝居の様な、絵本の様な、アニメの様な、イラスト集の様な、絵画の様なこの動画作品は、ななみの放つ圧倒的な歌唱力と歌のメッセージにさらに深みを加える動画作品となっている。

なお、リード曲である「愛が叫んでる」は9月17日よりiTunes、レコチョク等の音楽サイトより単曲の先行配信が開始。同楽曲は超一流ミュージシャンと共にロサンゼルスでレコーディングされたことが容易に分かるほど音質面も美しく、聴く人の耳を惹きつける壮大な楽曲となっている。

I was a Ballerina(アイウォズ・ア・バレリーナ)
http://www.iwasb.net

トクハラカオリ
http://tocko.moo.jp/tokuharakaori

「巨人のおはなし」ミュージック・ビデオ

リリース情報

メジャー・デビュー・シングル「愛が叫んでる」
2014年10月8日(水)発売
CRCP-10327 1,111円+税

関連リンク

ななみ オフィシャルサイトhttp://nanami-music.tumblr.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。