ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

足を組むクセ、直しませんか? デメリットばかりなんですよー!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

140905_womanleg.jpg
「普段、無意識に足を組んでいることが多い」という人、結構いるのでは? 足を組むことで、体のゆがみ、ダイエットの妨げ、さらには病気を引き起こすこともあるんです…!
これを機に、そのクセ直してみませんか?

足を組むことで引き起きる、よくないコトとは

足を組むことでよく言われるのは「体がゆがむ」ということ。体がゆがむと姿勢がくずれ、腰痛や肩こりの原因になります。
さらにはリンパの流れも悪くなり、足がむくみやすく、太く見えるようになってしまいます。見た目の問題だけではありません。
いまは平気でも、そのクセを長年積み重ねることで「下肢静脈瘤」という病気までも引き起こしかねないのです。
体の外側にも内側にも悪影響を与えてしまうかもしれない…。もし直せるならば、「足を組むクセ」直しましょう!

それでも足を組みたい、という人へ

「足を組む、という仕草でオトコを落としているのよ!」なんて人がいたら、普段は組まずに、ここぞ、というときだけにしましょう。
「足を組まないと落ち着かない!」という人は、左右交互にこまめに足を組み替えましょう。

なるべく足を組まないようにするためには

・座ったときに、足と足の間に物を挟む(無意識に組むのを防ぐため)
・足を組んだときの体制が楽にならないように、腹筋&背筋を鍛える
・できるだけ深く座る

このような対策をしてみるといいかもしれません。「無意識」というのを直すのが一番難しいことですね。
最初は慣れないかもしれませんが、組むことを我慢していれば、「足を組むことに違和感」を感じるようになってきますよ!
美脚と健康を目指して、頑張りましょう!
Woman leg image via Shutterstock
Happy LifeStyle


(グリッティ)記事関連リンク
ハマリそうな予感♡ 貼るだけでできちゃうマスキングテープネイル
まんまるチークは控えめに。秋冬は「チークレス」がカッコイイ
クチビルの魅力がアップしちゃう「引き算アイメイク」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。