ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【GIFTEX2010】1本のファスナーがポーチになっちゃう不思議な『Zipit』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1本のファスナーがポーチになる『zip it』

7月7日から9日の3日間、東京国際展示場(ビッグサイト)で開催中の、雑貨・小物の見本市『第5回 国際雑貨EXPO(GIFTEX2010)』から注目製品をピックアップ。トロイカはイスラエルZipit社の『Zipit』を出展しています。

※すべての写真を見るにはこちらをご覧ください

既に海外では有名な製品ですが、日本では同社が7月末に販売を開始します。この製品、文字どおり店頭では1本の『ジッパー』(ファスナー)として売られているのですが、ファスナーを上げていくとポーチに早変わりしてしまうのです。ブースのコンパニオンさんに実演していただきました。

らせん上にファスナーを上げていくと

操作はいたってカンタン。ファスナーを引っ張って上げていくと、らせん状に閉まっていき、だんだん袋状になっていきます。

ポーチに早変わり

最後までファスナーを閉めると、閉じた状態のポーチに。ふだんはファスナー1本をぐるぐる巻いてカバンに放り込んでおき、ちょっとしたものを収納したくなったらポーチにして利用します。プレゼントに喜ばれそうですね。

■関連記事
【GIFTEX2010】木の風合いを楽しむ『Hacoa』のPCアクセサリー
【GIFTEX2010】タカラトミーアーツはキャラもの音楽グッズを続々リリース
女性用トイレは異常に充実してる謎 ところでトイレの中でなにやってるの?
キャンバス地のカジュアルな一眼レフ向けカメラバッグ3色発売
ジーンズのラベルでできたステーショナリー発売へ

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。