ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中井貴一が「これは並ぶ」と絶賛! ラーメンのビジュアルを変えた、絶品の「鶏白湯」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月14日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系、毎週日曜午後10時)に俳優の中井貴一さんがゲスト出演し、「中井貴一に絶品のらーめんを!!」と題して、番組MCで俳優の藤木直人さんと、ラーメン評論家の石神秀幸さんが、神田淡路町にある「潮うしお」(東京都千代田区)を訪れた。

石神さんによると同店は、最近のトレンドになっている「鶏白湯」をかなり独特にアレンジしているお店とのことで、その鶏白湯目当てに毎日大勢のお客さんで賑わっているという。茶せんを使ってお茶を点てるように丁寧に混ぜて作る「鶏白湯」(780円 税込み)は、「ブロッコリー」「肉巻きアスパラ」「ポーチドエッグ」などが入っており、一見ラーメンのビジュアルではなく、藤木さんも「見た目からインパクトがスゴいですね」とコメントした。

スープから試食した藤木さんは「すごくクリーミーで、濃厚でおいしいですね。ポタージュみたい」と評した。さらにチャーシューとメンマの要素を兼ね備えているという「肉巻きアスパラ」を試食し、「おいしい」と絶賛、「これホント最後まで飽きずに一気に食べちゃいますね」と口にした。VTRを見てから実際に試食した中井さんも終始「おいしい」を連発、「これは並ぶなぁ」と笑みを浮かべながら堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:潮うしお(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:御茶ノ水のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:御茶ノ水×ラーメン・つけ麺のお店一覧
視覚と味覚で堪能! 歌川広重の浮世絵などをモチーフにした和菓子の数々
激辛好きにはたまらない! 横浜中華街を代表する四川料理店の“超辛”麻婆豆腐

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP