ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やっくん一周忌 ブログ人気続く

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2013年10月5日、タレントの桜塚やっくん(享年37)が交通事故で亡くなってからもうすぐ1年になる。

【画像や図表を見る】

9月26~28日には、やっくんが主演を務める予定だった舞台『新選組伝~希章~最後の新撰組隊士の物語~』が上演予定。主演は、2013年12月の『新撰組伝~新章150年後最後の武士~』で、生前親交が深かったことからやっくんの代役を務めた岸田健作(35歳)。岸田は、自身のブログで

「姉御の残した物をキッカケに何か少しでも姉御と同じ道を歩いている気がして、充実とは違うけど何とも言えない物を感じてこれた」(原文ママ)

と、自身の成長を振り返る。

岸田がやっくんの空気を傍らに感じているように、やっくんのブログにも、ファンからのコメントの投稿が途切れることはない。やっくんが最後に更新した2013年10月3日のブログ記事には、2014年9月16日10時までに7万4000件以上のコメントが投稿されており、そこには、

「今日も1日ありがとう(^人^)」
「今日は1日勉強してたよ…(;´д`)
もうすぐテストがあるから」

など、一日を無事に終えられたことに感謝する声や、その日の天気や出来事を報告する声が寄せられているほか、ファン同士の交流の場ともなっているようだ。

Ameba芸能人・有名人ブログの「お笑い」カテゴリでも常に上位をキープしているやっくんのブログ。ファンに愛され、「姉御」として親しまれていたキャラクターが、色褪せることはない。
(R25編集部)

やっくん一周忌 ブログ人気続くはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

桜塚やっくんのブログ訪問者絶えず
やっくん追悼 芸人ら逸話続々披露
北島さんを偲んで桂花に行く人々
波平そっくりさん登場でネット騒然
「追悼餃子」不謹慎?ネットで賛否

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。