ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「同棲解消後のひとり暮らし」におっさんがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

心機一転ひとり暮らしに向く街は?

「同棲解消! ひとり暮らしはじめます!」(Vさん/人材派遣会社営業26歳)

未来のない同棲は解消するべし

Vさん:先月、3年同棲した彼氏と別れたんです。
おっさん:結構長いやん。結婚する気なかったん?
Vさん:もちろん私は考えてましたよー! でもずっと行動しない彼を問い詰めたら「結婚はない」って言われたんです。
おっさん:…はっきりやね。
Vさん:最初は葛藤しましたが、3年も無駄にしてさらに時間を費やすのが嫌だったんで、心機一転同棲解消して頑張ろうって気になったんです。
おっさん:それは大正解やね。

女性のひとり暮らしにおすすめの街

Vさん:それでいま、女性のひとり暮らしに向く場所を探してるんですが、おっさん何か情報ありませんか?
おっさん:僕のオススメは、断然「荻窪」。JR、丸の内線が始発で便利やし、なにより静かで治安がいいで。若者に人気って言われとる吉祥寺なんかも近いのに、賃料もそこまで高くないで?
Vさん:同棲が三軒茶屋だったんで、恵比寿なんかを考えてたんですが?
おっさん:僕の家から恵比寿近いんやけど、正直人気の理由がわからへんよ。
Vさん:え〜! 大人気ですごいおしゃれなイメージですよ♪
おっさん:いやいや、遊びに行くにはすごくいいとこだけど、住んだら週末の夜は大騒ぎだし、飲み屋街だから女性ひとりではちょっと危険だと思うで。
Vさん:確かに…。三茶のときも、駅周辺は街が賑やかすぎて疲れました。

住む人によって便利な街は変わる

Vさん:おっさんさんは、次住むとしたらどこがいいんですか?
おっさん:やっぱり、広尾♪
Vさん:そんなにいいなら、広尾薦めてくれないんですか?
おっさん:そやな〜。どっちかというと、ひとり暮らしには向かないかも? 外国人が多くて高級スーパーが多いイメージやし(笑)。家族で住むには公園とか広くて静かで気に入ってるんやけどね。やっぱり、人気の街だからとかじゃなく、自分の生活スタイルに合ってるかを重視して選ぶのが一番だと思うで。
Vさん:なるほど。いろいろ参考になりました。今度、物件見に行くので、同行レンタルお願いしますね!
A key image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
【グリッティ白書】教えて! あなたの仕事に関する恋愛事情
相手を知りたいだけなの…男性に嫌がられない質問のしかた
テラハでけんけん&みちカップルが成立した3つの要素

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP