ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

囁かれる矢口復帰 「誤解生む」中村サイドの希望との見方も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨年5月の離婚以来、芸能活動休止中となっている矢口真里(31才)が、9月13日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に電話出演した。メディアでの露出は実に1年4カ月ぶりとなる。

“電話出演”とはいっても、矢口の話し声が放送されたわけではない。実際には、ナインティナイン・岡村隆史、そしてモーニング娘。で同期だった保田圭が矢口と電話をしている場面が放送されただけだ。

 これは8月30日から31日にかけて配信されたネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』のなかの一場面。放送中、保田が矢口に電話をしたところ、矢口が折り返しで電話をかけてきて、それに岡村が出たというものだ。結果的に久々のメディア登場となった矢口に対し、岡村は「元気か?」「元気だったら良かった。何も謝ることはないから」と優しい言葉をかけていた。

 そんな矢口だが、一部ではこの10月に復帰するのではないかとの情報も出ており、今回の“電話出演”がその布石になるのではないかとの声もある。事情を知る芸能ライターはこう話す。

「矢口さんに出演して欲しいという番組はいくらでもあります。あとは、本人が出てくるかどうか。ただ、今回めちゃイケに“電話出演”したことで、最初のハードルを超えたといえるかもしれないですね」

 さらに、元夫である中村昌也の関係者も、実は矢口の早期復帰を望んでいるという。

「“矢口さんが復帰できないのは、中村サイドが圧力をかけているからだ”という噂が一部には流れていて、関係者は、本当に困っているみたいですね。今の状態だとあらぬ疑いをかけられ続けるから、矢口さんにはすぐにでも復帰してほしい、なんて話しているようです」(前出芸能ライター)

 ちなみに、矢口サイドは早期の復帰についてどう捉えているのだろうか。

「現役のモーニング娘。’14にとって、今はすごく大事な時期なんですよ。9月30日の日本武道館公演で12期メンバーがお披露目になって、11月26日には横浜アリーナで現リーダー・道重さゆみの卒業コンサートが行われます。そんななか、もし矢口さんが世間を騒がせてしまうと、現役モーニング娘。の影が薄くなってしまうという懸念があります。そのあたりの事情を考慮して、復帰時期を調整している可能性はあるでしょうね」(前出芸能ライター)

 2013年以降に発売したシングル5作すべてでオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、モーニング娘。は現在、再ブレイク中だ。かつてのモーニング娘。黄金期を支えた矢口だが、後輩たちに極力影響しない形での復帰を模索することになりそうだ。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
矢口真里と中村昌也に別居報道 仕事と子供で夫婦関係に亀裂
矢口真里 親友・保田圭の結婚式で主役を奪わぬよう出席辞退
加護亜依 豆腐&ラー油ダイエットで13キロ痩せていた

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP