ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「彼とずっと一緒にいたい」と思ったら、見直してみたいこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「恋をしたい、告白されたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのようなご相談を解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、彼女たちの成功メソッドをご紹介したいと思います。

彼とはずっと一緒にいたいと思っても、おつきあいはふたりでするもの。片方の気持ちだけではうまくいかないときもあります。
つきあいが長くなっても、お互いが気持ちよくつきあっていきながら将来を見据える関係になるには、いくつか注意したい点があるのでご紹介しますね。

自分のことをきちんと話し、聞いてもらう

近ごろ、あなたは自分の話をちゃんと彼に話していますか? つきあいだしたころを思い出してみてください。
会えない時間を埋めるように長電話をしたり、眠りにつくまでLINEしたり。「近ごろは私の話なんてちっとも聞いてくれない!」ではなく、「どうしたら私の話を聞いてくれるかな?」と自分なりに工夫することが大事。
たとえば「どうして髪を切ったのに何も言ってくれないの?」ではなく、「見て見て! 私髪を切ったんだよ!」と自分から話しかければいいのです。意地をはっているよりずっとかわいいですよ。

相手の話をきちんと聞いて、認めてあげる

「口を開けば仕事の話か趣味のゴルフの話ばかり。も~聞き飽きた~」とあなたが感じているなら、それはきっと態度にも出ていることでしょう。
彼はあなたのつまらなさそうな顔を見るのも楽しくないですから、どんどん会話がなくなってしまいます。よくわからなくても「そうなんだ、頑張ってるね」と聞いてあげる姿勢、認めてあげる姿勢が彼があなたへ抱く安心感につながります。

スキンシップを怠らない

Hのし過ぎは男性の性欲を満たすだけでなく、征服欲までも満たしてしまいます。簡単にいつもできるという状態は、男性の狩猟本能が外に向いてしまうことになりかねないため、我慢も大事です。
しかしながら、肌が触れ合うことでコミュニケーションをとることは大事。とくに、指を絡ませる、肩に触れる、腰に手を回す、など女性らしさをアピールできるポイントです。
だからこそ、体のお手入れも大事ですね。

相手のいいところを毎日5個以上見つけて口に出す

これは相手に興味があることをわかりやすく示す方法です。人は自分に関心がある人間を嫌いません。
男性は、ちょっとしたことを褒めるだけでどんどん機嫌よくなる動物ですから、あなたといるといつもご機嫌になり居心地のよさを感じてくれるようになるでしょう。ケンカ防止にもいいですね。
簡単にいまの状態をマンネリと思うのか、平穏で幸せな日々と思うのかは、結局あなた次第なのです。大切なものを見失う前に、目の前にある幸せをきちんと見つめ直すことがマンネリから抜け出す第一歩かもしれません。
Someting blue bride and groom image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
愛されているか自信がない…彼の本音の見わけかた
冗談でも指摘しちゃダメ! びっくりするほど男性が嫌がるセリフ
モテ女子は無意識に使ってる! 男性が言われたらうれしいひとこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。