ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三宅雪子のTwitterはボランティアスタッフによるものだった!? 「すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
三宅雪子Twitter 謝罪

三宅雪子議員といえば5月に転倒騒動を起こし話題になったのが記憶に新しいのではないだろうか? 転倒の自作自演とも言われ翌日には車椅子で登場するなど過剰な演出との疑惑も持たれた。朝の情報番組『スッキリ!!』ではテリー伊藤に自作自演じゃないのかと論破されるシーンもあり話題になった。

そんな三宅雪子議員の『Twitter』が話題になっている。三宅雪子の『Twitter』アカウントにて「@miyake_yukiko35: すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」という発言が行われた。しかしこれは本人ではないという。携帯に接続情報が残っていたものをそのままにして発言してしまったというのだ。こちらの発言は三宅雪子事務所のボランティアスタッフによるもの。『Twitter』アカウントの認証申請を行うスタッフだという。通常の発言は三宅雪子なのだが、このときはうっかりK1を見て興奮しそのまま三宅雪子議員のアカウントで上記の様に書き込んでしまったようだ。

この件について以下の様に謝罪文がTwitterに掲載されている。

こちら三宅事務所のボランティアスタッフです。Twitterのアカウント認証申請などを担当しています。アカウント情報が携帯端末に残っていたため、先程自分のアカウントと取違えてつぶやいてしまいました。フォロワーの皆様、三宅代議士に御迷惑おかけしたことをお詫びします
この謝罪文もボランティアスタッフによるもの? どっちかわからないようになってきたぞ。
この件に関してネット上では以下の様な書き込みがされている。

・こいつって何でも人のせいにして生きているんだな
・このババアは人を騙すことしか考えてないのか
・素直に「ボランティアにつぶやませてました、嘘ついてゴメンナサイ」っていえばいいのに
・W杯でみんな忘れかけていたというのに・・・
・ARマーカーでググったらラブプラスが出てきたでござる

また誤って書き込まれたツイートは現在削除されている。今後は『Twitter』で何を発言しても「またボランティアスタッフだろ?」とか言われそうだ。

ちなみに三宅雪子議員自身のアカウントは“認証済みアカウント”で本人であることは間違いない。しかし本人認証済みであるのにスタッフがつぶやくとは……。

謝罪文

ガジェット通信のTwitter

■関連記事
七夕に『マンモスカレー』にカップルで行くと女性がタダ! 七夕のデートはここで決まり
8歳の女の子が深夜にニコニコ生放送! 「親マジねえわ」「こんなのが増えるのか」
ボーカロイド『初音ミク』だけて作られたゲーム音楽の再現度が凄すぎ! 本当に全部ミクなんです
卑猥じゃないセックスの隠語「セクロス」の語源を真面目にたどる 語源は1984年にあった!?
マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる! ネットでも「その発想はなかった」「ありだと思った」と賛美

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。