ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本日16時から『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』予約開始 アップルストアには列が0人のその理由は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日16時から『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』の予約が開始され、ソフトバンクモバイル、au、ドコモ3社およびSIMフリー版ともに予約受付開始した。そんなわけで表参道に行き様子をみてきたぞ。

表参道アップルストアは列なし

まず立ち寄ったのは表参道アップルストア。今年できたばかりのアップルストアで表参道駅A2出口から出てすぐのところにある。表参道アップルストアの前には数名が座っており、『iPhone 6』の予約待ちの人かと思い尋ねてみたところ「いえ、違います」とのこと。ほかの人も違うらしく結局並んでいる人はなし。並んでいるように見える人はただ休憩していただけだという。

どういうことかアップルストアの人に聞いてみると「店頭での予約は受け付けておらずネットでの予約だけです」とのこと。うん、知ってた……。「そもそも今回はアプリで予約してもらうので、並んでても意味ないので……」とのこと。何日も前から並んでいるビッグウェーブことブッチさんや地方から来てる人もいるのに。アナウンスが遅すぎるよ。

銀座の方は多少列ができているようだが、それでも例年より少ないようである。そもそも発売は9月19日なので、まだ列ができるには早すぎるか。

ソフトバンクショップへ

お次はキャリアの内の1つ、ソフトバンクショップだ。毎年セレモニーを行っている表参道のソフトバンクショップには数十人の列ができていた。この日の列は『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』を求める人ばかり。筆者もこの列に並び予約に参加。

予約分以外にも当日販売も行うようであるが、色や容量の取り置きの優先は予約者優先となるとのこと。筆者が選んだ機種は……それは発売日までのお楽しみ。

発売日当日は各社ともセレモニーを行うとのことである。みんなは予約できた?


『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』どっちにするか迷ってる人の10のチェック項目
http://getnews.jp/archives/666185

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP