ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

TOSHIBAのノートPCが凄すぎる!20メートル離しても文字が打ち込めるってホント!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
TOSHIBAのノートPCが凄すぎる!20メートル離しても文字が打ち込めるってホント!?

TOSHIBAから発売されているノートパソコン、dynabook「KIRA L93」が、常識を軽く超える優れすぎな性能を兼ね備えていることを検証する動画を公開、これが話題を呼んでいる。

まずは、繊細な絵もまるで人間が描いたように描ける機能。
検証動画では、美女をモデルに、「紙と鉛筆」VS「KIRA L93とデジタイザーペン」で同時進行でデッサンを描いていく。モデルが着たひだの多いドレスや服の陰影、髪のウェーブなどいろいろ難易度が高そうだが、果たしてどちらがどれだけ実物に近く再現していくのか。両者の比較映像もバッチリ載っているので、驚異の結果はぜひその目で確かめていただきたい。

続いては、KIRA L9のキーボードの凄さ。
こちら分離式なのだが、ディスプレイからキーボードを離して、どのくらいの距離までキーボードに反応するのかを検証してみたもの。

KIRA L93が置かれた机、そして椅子。椅子には男性が座り、女性がKIRA L9のキーボードとディスプレイを分離、「スタート」の合図と共にディスプレイを持って、どんどんキーボードから離していく。遠ざかるディスプレイに向け、キーボードから文字を打ち込む男性。果たして何メートルの距離までディスプレイは反応するのだろうか…?

【動画】http://youtu.be/M8yBc5ctQgk

KIRA L93は他にも、タブレットスタイルやデスクトップスタイル、フラットスタイルなど用途に応じて7つのスタイルに自由自在に変えることができたり、3Dゲームや映像を迫力の効果音で楽しめるharman/kardonステレオスピーカーを搭載していたりと、凄い機能が満載。この連休は店頭で、そんな機能の数々を体験してみるのもいいかもしれない。

■参照リンク
・dynabook KIRA L93 スペシャルサイト
http://dynabook.com/pc/kira/l/validation.htm 

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。