ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いつの間にか「俺のこと好きなんだな」と勘違いされる行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、先輩のKさんの会話をもとに、男性が「俺のこと好きなんだな」と勘違いする瞬間について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「いま、いい感じの女の子がいてさ。間違いなく押せばつきあえる感じなんだよね。俺からしたら奇跡的なんだけど、毎日LINE(★1)してるし、楽しくて終わらないんだよね。
こないだは、ふたりきりでごはんに行った(★2)し、それも相手から飲み行こうって誘ってきたんだよ。絶対俺のこと好きじゃん?
ハロウィンも一緒に仮装パーティしよう(★3)とかって言ってきたり、なんかこれから楽しい遊びあったら教えてとか言うしさ。絶対告白される流れだよね」

連絡が途切れない(★1)

男性は、LINEなどでやりとりを続けるのが苦手…という人が結構います。そのため、連絡を取り続けているという事実だけで、自分は特別な存在なんだと感じてしまうのです。
内容には意味がなく、ただ世間話気分でやりとりを続けていたとしても、いつの間にか「俺のこと好きなんだ」と確信されている可能性があるので注意しましょう。

ふたりでごはんに行く(★2)

ふたりきりのごはん、しかもお酒を飲むようなら男性は完全に脈ありだと判断します。
今日は口説くムードまでいかないとしても、いずれそんな関係になるんだろうな、なんて妄想をしてしまいます。

イベントの約束(★3)

恋人候補ではない男性に、ふたりきりでこれから先のイベントに行く約束をしてはいけません。「今度ふたりで〇〇行こう!」なんて、恋人候補として宣言されたような気持ちになってしまいます。
勘違いさせてしまい、せっかく仲よかった友だちとぎこちなくなってしまっては悲しいですよね。ただの男友だちとしか見ていないなら、「みんなで行こうよ!」などと誘うように配慮するようにしましょう。


(グリッティ)記事関連リンク
秒速で恋愛対象から外れる女性の特徴
男性が「ふたりで会ってみたい」と思う、女友だちの行動
いつの間にか男性が虜になる「雰囲気美人」に変身するコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP