ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見た目年齢-7歳も夢じゃない。毎朝3分の「ごぼう茶」効果

DATE:
  • ガジェット通信を≫


30代後半にして、女子大生のような肌・体型・雰囲気を持つ、見た目年齢-15歳の女友達。そんな彼女にいつまでもかわいい秘訣を尋ねたところ、「毎朝ごぼう茶を飲んでいる」とのこと。
南雲医師がきっかけで有名になったごぼう茶ですが、一過性のブームで終わらせず続けると、彼女のようにいつまでもかわいくいられるかも! と、アラサー男女5人(男性2:女性3)で一斉に試してみました。

即効性がすごい

5人中女性2人(私含む)がすごい利尿作用を実感
むくみやすく、アゴ肉が目立ったり脚が極太になったりする私も、ごぼう茶を飲むとトイレの回数が増え、溜め込んだ水分が排出されるようで、わずか2~3時間後には膝下やフェイスラインがスッキリ。
男性2人は便秘が解消したとのことで、5人中4人がすぐに効果を実感しました。

どうして便秘やむくみが解消するの?

ごぼう茶の特徴的な成分が、水溶性食物繊維「イヌリン」。ナプキンに使われている吸水性ポリマーのような役目を持ち、体内のムダな水分を吸収してくれるそう。
また、ごぼうの抗酸化力は野菜の中でもトップレベルだから、ごぼう茶を続ければ-7歳、-10歳も夢じゃないかも。

土臭さ解消。おいしく飲むには?

味は、私には麦茶を香ばしくしたように感じられますが、土臭くてムリ! という人も。おいしく飲むには

・濃いめにいれる
薄いとごぼうの風味よりも土臭さが際立ってしまいます。
・ジンジャーを入れる
土臭さがマスキングされ、またしょうが自体にもアンチエイジング効果があるため。
・さらにビタミンC粉末をひとつまみ
しょうがレモン紅茶風に!

味は次第に慣れます。市販の「しょうがごぼう茶」ならそのまま違和感なく飲めるのでオススメです。
持ち歩いてこまめに飲めば1日中むくみ知らず。夏に痩せるはずだった計画が狂い、アイスやお酒で体がだる重い私ですが、ごぼう茶で大至急巻き返しをはかります。
woman-with-a-cup image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
キリッとした女性が、柔らかさをプラスしたいときのメイク
気になる、進化した最新の家庭用脱毛器とは?
夕方のお疲れ顔を、湯上りみたいな「ポワン顔」に変えちゃおう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP