ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

誘いを待つより企画するべし! 合コンの幹事は意外にモテるらしい

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

合コンの幹事はモテる?

食欲の秋到来…ということで、会食の機会が多いシーズンとなりました。「…私、お誘いがまったくないけど」と思った人、ぜひ「あなたが幹事」となって宴の場を作ってみてください。
というのも「幹事がモテる」という情報を入手したからです。これを力説しているのは、合コンマスターのAくん。じつは、女性に限らず男性にとっても、幹事ってうれしい出来事が多い立場なんだそう。

幹事をやるとモテる理由

その理由にはいくつかあるらしく、たとえば…。

・みんなの連絡先を知ることができる
・「幹事、ご苦労さま」「ありがとう」と労ってもらえる
・幹事だから、頻繁にみんなに連絡することで存在感をアピールできる(名前をすぐ覚えてもらえる)
・男女の幹事がいたら、異性側の幹事と仲よくなれる
・幹事として場をほどよく仕切るので、本当は頼りなくても「しっかり者」のイメージを持ってもらえる
・健気に気を配る様子が、異性の心をぎゅっとつかむ

「幹事ならではの行動」でほかの人よりいち早く印象づけられ、また「幹事としての振る舞い」できゅんとされるなど、結構おいしいことだらけのよう。

男性側の幹事を指名して、さっそく飲み会を!

確かに「幹事さん」って、覚えやすいし印象がいいですよね。ここで気をつけたいのが、出しゃばって目立ちすぎることと、激しく酔っぱらうこと。これをやってしまっては幹事失格。お会計までしっかりチェックできてこそモテ幹事となります。
またお会計のとき、「私、酔っぱらってるから一緒にお金のダブルチェックをしてくれない?」などと女子の幹事から言われると、親密感が出てグラッときてしまうそう。
お誘いを待ってるだけではもったいない! 「飲み会するよー! ○○くんは男性側の幹事になってね。私は女子の幹事するから」と気になる男子を指名して、さっそく宴の準備をはじめてみましょう。
Close-up image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ワンランク上の女っぷりをアピールできる、女優レベルの車乗り降り所作
合コンや飲み会ではNG! 過去の不幸恋愛話で盛り上がるのは女子だけ
「スマホ見歩き」を止めたら恋がはじまる、すれ違いの法則

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。