ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブラマヨ小杉が大絶賛! パン生地で作るボリューム満点の「水餃子」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月5日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では、「地元民オススメ 松戸の隠れグルメ」と題し、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、吉田敬さん、元大関の琴欧洲親方、タレントの三船美佳さん、大食いタレントのアンジェラ佐藤さんらが「圓満」(千葉県松戸市)を訪れた。

 同店は、一見すると普通のパン店だが、地元では餃子がおいしいお店として有名だ。オーナーの富田夫妻は8年前にパン屋さんを始めたが、常連さんに感謝の気持ちで手作りの餃子を配ったところ、そのボリュームとうまさが評判を呼び、そこでリクエストに応える形で2年前からお店で餃子を売り出したのだ。特長は、具材のエビ、豚バラ肉、キャベツ、ニラを歯ごたえが残るように粗く刻み、それらの食感をつぶさないようにやさしく混ぜた餡を、自家製のパンの生地の皮で包むこと。大きめの餡が包めるのは、破れにくいパン生地だからこそだ。

 今回、一行が味わったのは「水餃子」。一口ほおばって三船さんは「めちゃくちゃおいしい!一粒一粒の肉が大きくて、ニラが効いてる」と満面の笑みでコメント。小杉さんも「これめっちゃうまいで。今まで食べた水餃子の中で一番美味しい!」と大絶賛。琴欧州親方も「肉肉しいって本当にその通り。具がぎっしりです」とあっというまに平らげた。一行は「松戸侮れへんで。ここでしか食べられない味」とボリュームとその味に舌鼓を打った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:圓満(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:松戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:松戸×カフェ・スイーツのお店一覧
驚きのコストパフォーマンス! 新鮮なネタが17種類ものった大人気の海鮮チラシ
狭山湖名物、パリパリで熱々の「焼きだんご」が自慢の「観音茶屋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP