ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼にどこまで自分を見せてOK? 男性が思う最低限のマナー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。つきあいが長くなると、お互いいろいろなところを見せるようになるものよね。では、エチケットとして絶対に守らなくてはいけない領域ってどこまでなのかしら?
今回は40代の大人の男・Bさんに話を聞いたわ。都市計画のお仕事をしているBさんは、少しくらいのことなら笑って包み込んでくれそうな懐の広いモテ男くん。結婚の経験もあり、恋愛の酸いも甘いも知っているだけに、社内の女子からモテモテなのに次の恋には慎重になっているそうよ。
そんなBさん、教えて!

Q.最低限彼女に守ってほしいエチケットって?

A.ムダ毛はできるなら処理しておいてほしい。正直そこまで気になるわけではないんだけど、彼女のわき毛がボーボーだったらもう男として見られてない気がしちゃうから、夏以外も最低限のお手入れはしておいてほしいな。
生理現象では、ゲップはできるだけしないでほしいけど、おならはしようがないかな、と思う部分もある。っていうか経験上、長くつきあってると女子はいつか絶対するようになるね(笑)! 音だけならかわいいもんだけど、臭いのはキツイよ…。
食事中にスマホをいじったりするのもNG。行儀が悪いし、一緒にご飯食べるときは会話を楽しみたいから。
あと、どんなに疲れてても寝るときはメイクを落としてほしいな。枕が汚れるしお肌にもよくなさそうだし…。最後に、これはエチケットではないけど、相手の携帯や手帳は見ないっていうプライバシーも守ってもらいたいな。

男性として意識していないような、空気同然の扱いをしていると、彼のモチベーションはダダ下がりみたい。
家族のようなつきあいになるとなにもかもさらけ出してしまいがちだけれど、最低限、わき毛・ゲップ・食事中のスマホいじりには気をつけたほうがいいみたいね。
いつまでもかわいらしい彼女だと思ってもらうために、信頼している彼の前でも常に女性らしさを忘れずにいましょうね!!
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
同棲中の彼に「結婚はないな」と判断されてしまうポイント
男性に「この子、癒し系だな」と思わせる話題
意外なことでフラれちゃう!? デートのときに気をつけたいこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP