体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンシーラーは使いませんっ! できちゃったニキビを上手にごまかすテクニック

140817nikibi.jpg
朝起きたら、ニキビができてる!!
できてしまったニキビは、とりあえずメイクでうまくカバーするくらいしか打てる手はないのですが、コンシーラーを使うと、逆に悪目立ちしちゃうなんてことも・・・。
そんなときは、コンシーラーを使わずに、ニキビをうまくごまかすテクニックで切り抜けちゃいましょう!

ファンデの色でニキビの赤味をやわらげる

ニキビが目立つのは、なんといってもその赤味。
コンシーラーを使えば赤味は消せますが、ピンポイントで色や肌質が変化することで肌から浮いて、よけいに目立つ結果にもなりかねません。
でも、ファンデーションの色自体を暗めにしてしまえば、ニキビの赤味をおさえつつ、肌全体のトーンをそろえることが可能に。
普段使っているファンデより、2トーン程度落としたカラーがオススメです。

ニキビから遠いパーツのメイクに力を入れる

たとえばあごや口元にニキビができたなら、アイメイクに力を入れてリップメイクを控えめにします。
逆におでこやこめかみにニキビがあるなら、リップメイクに力を入れてアイメイクは控えます
ニキビのある場所から離れたパーツのメイクに力を入れることで、人の視線をニキビからメイクにそらすという方法
どちらも単純なことなのですが、とてもナチュラルにニキビをカバーしてくれます。突然のニキビ対策にオススメです!
young-woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気になる、進化した最新の家庭用脱毛器とは?
夕方のお疲れ顔を、湯上りみたいな「ポワン顔」に変えちゃおう
色白になりたいからこれ食べるっ! 美白を促してくれる食べ物まとめ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy