ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

来店するとまず野菜ジュース ランチ注文で野菜約15種が食べ放題のカフェ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月28日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーでは、「8・31は“野菜の日”! ベジタブルメニューの人気店」と題して、「六本木 カフェ バロワーテラス」(東京都港区)が紹介された。

 8月1日にオープンしたばかりの同店。真っ先に野菜を取ってほしいという思いから、席に着くとまず野菜ジュースが運ばれてくる。おすすめの「生パスタランチ」は、食材をシェフ自らが毎日厳選しており、旬の野菜を楽しめる。またランチメニューを注文すると、約15種類の野菜が食べ放題になる。中には、トウモロコシの一種で糖度が高く、光沢のある白い実の「ピュアホワイト」や、カボチャの一種で皮ごと生のまま食べられる「コリンキー」など、ほかのサラダバーでは目にする機会が少ない野菜もあるのが特徴だ。

 店長は、野菜の鮮度について「市場を通さず、農家さんから直接送ってもらうことによって、生で食べられる野菜を提供しています」と説明。来店した女性客らは「(野菜の)甘みが強く、子供でも食べられる」「珍しい野菜が多い」と語っていた。

■話題のお店に追加取材■

「六本木 カフェ バロワーテラス」の魅力は、番組で紹介されていた厳選した野菜だけにとどまらない。来店客自身がトマトソースやクリームソース、ジェノベーゼなど約6~7種類のパスタソースから好みの味を選び、食べ放題の野菜をのせ、肉か魚どちらかを選ぶスタイルの「わがまま生パスタ」(1600円 税抜き※ディナーのみ)は、ソースと具材の組み合わせを試すわくわく感が味わえ、その日の気分に合わせたパスタが楽しめる。

「もちもちとした食感の生パスタは、どのソースにも、どの食材にも合いますよ」と話すのは、店長の藤田さん。「たくさんあるカフェの中でも、当店ならではのことがしたかったのと、お客さまの気分に合わせた料理をご提供したくて、この形式を始めました。これからもお客さまのご要望にどんどん応えていきたいです」と語った。

オリジナリティーという点では、内装にもこだわりがある。バルーン販売の会社が運営しているので、店内にはバルーンがたくさん飾られている。さらに事前に予約しておくと、その場でバルーンアートを作ってもらえるサービスもある。新鮮な野菜や選べるパスタを堪能しながら、プロによるかわいいバルーンをプレゼントすれば、印象に残るすてきな1日になるはず。大切な人とのひと時はぜひ同店で過ごしてみて。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:六本木 カフェ バロワーテラス (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西麻布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:西麻布×イタリアン・フレンチのお店一覧
「孤独のグルメ」原作者・久住昌之が鉄板中華店の裏メニューに舌鼓!
隠し味は昆布のつくだ煮 和洋折衷の「きんぴらベーコンアボカド丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。