「おそらく世界でもっとも美味しいイラン人が作るラーメン」を食べにいこう!長野県松本市の「ラーメン 藤」

access_time create folder生活・趣味

DSC_0817

「おそらく世界でもっとも美味しいイラン人が作るラーメン」が長野県松本市にある。その名は「ラーメン 藤」

「ラーメン 藤」は地元では有名な飲んだ後の〆のラーメンとして有名で、お店は松本駅にほど近い繁華街の中にある。

DSC_0803

あっさりとした醤油スープの奥に見え隠れするコク、スープと抜群の相性を奏でるモヤシとネギの甘み、そして口の中で小気味のよい中細ちぢれ麺。

驚くべきことは、この松本の呑兵衛たちを満足させる〆のラーメンを、イラン人のご主人が作っている、ということだ。モヤシのゆで加減、スープのあんばい、そして麺のゆで加減など、ラーメンに必要な要素をすべて絶妙な加減で仕上げている。

DSC_0820

もちろんサイドメニューも豊富に揃えられていて、ネギがたっぷりのおつまみチャーシューやニンニクのパンチがしっかりと効いた餃子も外せない。

DSC_0809 DSC_0814

おいしい〆のラーメンと素敵な笑顔の店主に会うために松本に行ってみてはいかがだろうか。おそらくこのラーメンは、世界でもっとも美味しいイラン人が作るラーメンだ、と痛感するだろう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp

DSC_0807
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「おそらく世界でもっとも美味しいイラン人が作るラーメン」を食べにいこう!長野県松本市の「ラーメン 藤」
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。