ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京湾で楽しめるデートに最適な「410円の豪華なクルージング」を満喫する!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京の街を、船に乗って海から眺めてみませんか?そう聞くと豪華なクルーズ船にのってディナーを食べて優雅なひと時を過ごしながら東京を眺めるという、とても高価なイメージがしますが、たった410円で楽しむ方法があります!

JR浜松町から5分ほどの所にある、日の出桟橋からはお台場や海浜公園、浅草などと連絡する「水上バス」が運航されています。晴れの日であれば、潮風をうけながら小さな船旅を味わうことができます。

いくつかある航路の中から、一番のおすすめのコースは、「東京ビッグサイト・パレットタウンライン」です。

この航路を利用する際には、まず新橋から”ゆりかもめ”にのって国際展示場正門駅で下車します。

駅からすぐ眼の前にある、”東京ビッグサイト”乗り場から乗船してください。これにのって日の出桟橋を目指します。乗船時間は約20〜25分です。

最初は東京ビッグサイト周辺にある運河を進みますが、徐々に首都高の橋桁が複雑に絡み合った美しい橋桁が見え、次に運河を抜けると、どーん!と広々とした東京湾にでます。

レインボーブリッジや、東京タワー、スカイツリーなどを一望することができ、あぁなんて東京は素晴しいんだ!と再確認することができます。

この航路の一番のおすすめは、最終時刻の17時35分発です!これからの季節、夕焼けから夜になる時間帯ですので、たった410円の20分で、豪華なクルージングを楽しむ事ができます!

かならず、東京ビッグサイト乗り場から日の出桟橋を目指してください。迫力が違いますので、テンションが上がって行くか、下がって行くかくらいの違いとなってしまいます・・・。気をつけてくださいね。

そして、この航路は月・火曜日運休(祝日は運航)なので注意してください。

是非、東京都観光汽船の「東京ビッグサイト・パレットタウンライン」航路に乗ってデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

POST: GoTrip! http://gotrip.jp/

VIA: 東京都観光汽船 – TOKYO CRUISE

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP