ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日焼け肌は七難隠す!? パリジェンヌのススメ(キレイ編)

DATE:
  • ガジェット通信を≫


フランス女は太陽が大好き。そして、フランス男は日焼けした女性が大好き。この夏、うっかり日焼けしちゃったあなたに朗報! パリジェンヌが日焼けを愛する本当の理由をお教えします。

シミ、むだ毛を隠す、天然のコスメ

そもそもナチュラルメイクが基本のフランス女。普段のメイクなんてコンシーラーどころか、ファンデーションも塗らない女性がほとんど。
足やビキニラインはきちんとお手入れするのに、どういうわけか腕のむだ毛はほったらかし。
「気にならないの?」と聞いたところ「肌を出す季節は私、日焼けしてむだ毛も目立たないのよ」というお答え。確かにシミ、ソバカスにむだ毛までうまく隠せちゃう日焼けは、天然&無料(タダ)の最強コスメ!? かもしれません。

3kg痩せた? ダイエット効果大のカラーマジック

白より黒い服のほうが引き締まって見えるのは、少しでもスッキリみせたいと悩むグリッティ世代の女性なら誰だって知っていますよね。それは肌だって同じこと。
露出の増える夏、ノースリーブから覗く二の腕もショートパンツから伸びる太ももも、ほんのり日焼けしたくらいのほうがひと回りほっそり見えるのは事実です。

フランス男にとっては「おいしそう」な小麦色

「こんがり焼けた肌は、見るからにおいしそうじゃないか」
女性をおいしそうと表現するのは、さすが超肉食フランス男。ですが、確かに料理も少し焼き色が付いているほうが食欲をそそりますよね。
意外と男性が恋に落ちるきっかけなんて「おいしそう」で十分だったりして!?
太陽は美肌の敵? 味方?
所変われば美の定義も変わります。とは言っても日焼けもやり過ぎはNG。健康的な心と肌でパリジェンヌ流キレイを目指してみませんか?
young woman image via Shutterstock
(イズミサワサトコ)


(グリッティ)記事関連リンク
色白になりたいからこれ食べるっ! 美白を促してくれる食べ物まとめ
紫色のスゴイやつ! 美容院カラーが長持ちする魔法のシャンプー
ラフでドライな「外国人風無造作ヘア」は、自然乾燥で作れる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP