ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

味噌汁’s 、ついにマルコメと本格コラボへ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月28日にリリースされた味噌汁’sのデビューアルバム『ME SO SHE LOOSE』に、「私たちは、味噌汁’sを応援します」とマルコメ株式会社 代表取締役社長、青木時男氏のコメントが寄せられていた。そして今回、水面下で粛々と進んでいたコラボプロジェクトの全貌が発表された。

<1> 歴史あるマルコメくんに、鼻メガネ!
今回のコラボの象徴である、「鼻メガネマルコメくん」。なんと味噌汁’sのアルバム発売日に、Zepp TokyoとZepp Nambaで行われたイベント「お味噌の会」にて、ちょこっと登場していたそう。イベントで映された、ファンから募集した鼻メガネの写真のなかに、実写版の鼻メガネマルコメくんも登場。それがこのたびアイコン化されたとのこと。歴史あるマルコメくんが、初の鼻メガネデビューを果たしたのだ。

<2> ポールが味噌にロックを聴かす!
■プロジェクト動画第一段「ロックと味噌」撮影エピソード
味噌汁’s のデビューアルバムテーマは「聴育」。味噌にロックを聴かせるとどうなるか? ということで、実際に長野にあるマルコメの味噌蔵(長野県大町市美麻)に味噌汁’s のポール(G)が訪れ、爆音マーシャルで童謡「ふるさと」を生演奏。約2000トンの味噌の熟成タンクをガタガタに揺らし、ロックで味噌を刺激した。味噌にロックを聴かす世界初の試みで新たな味噌汁の開発を告げるこの動画は、味噌汁’sのサイトやYoutubeで公開中。味噌汁’sとマルコメとのコラボ味噌汁の発売は2014年の冬を目指している。

【ポール(G) コメント】
「今回、味噌へギターを演奏するという貴重な体験をさせていただきましたが、大自然の中にある味噌蔵での演奏は、いつもよりリバーブがかかって新鮮でした。自分の演奏で味噌が何らかの変化をしてくれると嬉しいです」

<3> マルコメ×味噌汁’s コラボキッチンカー登場!
今回のコラボにあたり、鼻メガネをかけたマルコメくんが描かれたコラボキッチンカーを制作。味噌汁’sが出演する9月13日(土)開催の氣志團万博にて、記念すべきデビューを飾る。万博会場では、コラボ味噌汁開発に向けて、赤味噌・白味噌•貝だし味噌の3種類を提供。その場でどれがいいか投票でき、コラボ味噌汁の制作過程にファンの意見を反映できる仕組みになっているとのこと。また、Webではポールが3種類の味噌汁を飲んで感想を言う動画を13日にアップ予定。万博に行けないファンも、ポールの感想を見てどれが良さそうか投票できるようになる。

アイコン化・動画公開・キッチンカーの登場と、盛りだくさんな内容で楽しませてくれる今回のコラボを、是非チェックしてみよう。

■マルコメ株式会社HP http://www.marukome.co.jp

プロジェクト動画第一段「ロックと味噌」
http://youtu.be/FzJLPSkXlTw

アルバム 『ME SO SHE LOOSE』
発売中
【初回限定盤】
UPCH-29169/¥3,460(税込)
【通常盤】
UPCH-20347/¥3,046(税込)

■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id869740103
■レコチョク
http://recochoku.com/u0/MISO-SOUPS/

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
味噌汁’s オフィシャルHP
俺の味噌、飲みに来ないか? 味噌汁'sとマルコメがスペシャルコラボ!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP