Nendo×ハーゲンダッツ!今年のクリスマスケーキは“雪の降る村”

access_time create folder生活・趣味

nendo

昨年このサイトでもご紹介した「ハーゲンダッツのクリスマス限定アイスケーキ」。

毎年、世界が注目しているこちらのコラボレーション。昨年はふわふわの雲をモチーフとしたデザインが話題となり、今年は誰をデザイナーとして起用するか期待されていたのだが…

今年はなんと、佐藤オオキ氏を中心に設立されたデザインオフィス「Nendo」が手掛けることが決定!先日そのデザインの全貌が明らかになった。

今年のテーマは「雪が降り積もる小さな村」。

nendo

クリスマスには家に帰って家族全員で集い、共に時間を過ごすイメージから、このようなデザインになったとのこと。

ミルクチョコレートでできた家には、ファッジとキャラメリゼされたナッツを詰め込み、屋根に降り積もる雪を表現するため、ホワイトチョコレートのパウダーで仕上げたそう。

nendo

ケーキをいくつか購入するとチョコレート製の「橋」が付属される仕組みになっており、村と村を連結させることで、大人数のパーティー用の「大きな村」や「細長い村」をつくり上げることができる。

nendo

フレーバーは、ミルクチョコレートの家が乗った「キャラメル&ナッツ」をベースにしたものと、ベリー系チョコレートの家がならぶ「オレンジ&ドライフルーツ」の風味を楽しめる、2種類から選べるそう。

nendo

このスペシャルケーキはクリスマスの期間限定商品として、パリのハーゲンダッツ・シャンゼリゼ店のみでの販売となるため、ここ日本で味わうことは難しそうだが、年末のこの時期、パリを訪れる予定がある方はショップに問い合わせてみては?

パリのイルミネーションとこのケーキで、誰よりもロマンティックなクリスマスが過ごせるかも!?

Nendo

http://www.nendo.jp/

Haagen-Dazs France

http://haagen-dazs.fr/Home

ハーゲンダッツ(まとめ)

The post Nendo×ハーゲンダッツ!今年のクリスマスケーキは“雪の降る村” appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. Nendo×ハーゲンダッツ!今年のクリスマスケーキは“雪の降る村”
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。