ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3DSでポポロクロイス×牧場物語

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『週刊ファミ通』(エンターブレイン)2014年9月18・25日合併号(2014年9月4日発売)で、1996年に発売されたゲーム『ポポロクロイス物語』と『牧場物語』の魅力を併せ持った3DS新作『ポポロクロイス牧場物語』が発売されることと、その声優陣が明かされ、ファンの間で話題となっている。

【画像や図表を見る】

『ポポロクロイス物語』は田森庸介の漫画を原作としたシリーズで、ピエトロ王子が冒険を繰り広げるゲーム、『牧場物語』は牧場経営シミュレーションゲーム。『ポポロクロイス牧場物語』では世界観、設定、キャラクターなどは『ポポロクロイス物語』に準じ、冒険をしながら牧場で作物を育てることも楽しめるようだ。

それぞれのゲームが絶大な人気があったことに加え、

ピエトロ王子:折笠 愛
ナルシア:白鳥由里
ギルダ:野沢雅子
白騎士::江原正士
ガミガミ魔王:大塚明夫

という声優のキャストも“初代『ポポロクロイス物語』のまま”と注目を集めている。ツイッターでは、

「なにそれめっちゃ楽しみ…」
「なんだその魅力的なタイトルは!」
「アラサーホイホイの組み合わせ」
「コラボしたのかビックリ!どんな話になるか気になる」

と、コラボに興味を示す声や、

「まさか本当とは…って初代メンバーでというのがもうたまらない…どんな形であれ復活してくれたのが嬉しい」

という声など、喜びを爆発させる声が相次いでいる。また、漫画の原作者田森氏もメインスタッフとしてゲーム作りに携わっており、自身のブログで、

「皆さんの、
ご要望に
お応えすべく…
新しいゲームの
可能性について
検討を重ね…
試行錯誤を
繰り返して
きましたが…

ようやく
驚くべき
打開策を
見いだしました!!!」

と、『ポポロクロイス牧場物語』の発売を発表している。

発売日はまだ明らかにされていないが、夢のコラボに期待をふくらませている人は多いようだ。
(R25編集部)

3DSでポポロクロイス×牧場物語はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

3DSの値切りゲームが密かな人気
中古「どうぶつの森」購入で鬱展開
“ドラクエ無双”にPS4買う宣言
ガンダムコラボグッズ7つの傑作選
「亡き父のゴースト」とゲーム対戦

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP