ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通のゲームサイトが本日オープン! ひろゆき「ゲーム情報を集約したい」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信ゲームズβ
東京産業新聞社が運営するガジェット通信の新たなサービスが本日オープンされた。その名も『ガジェット通信ゲームズ(ベータ0.1)』だ。今度はニュースサイトではなく日本一を目指すポータルゲームサイト。Wii、ニンテンドーDS、PS3、Xbox 360、PCゲームなどのゲーム情報をみんなで編集していくゲーム大辞典サイトとなっている。

発表されたばかりのゲームタイトルをいち早く登録、まだ発表もされてない噂段階のゲームタイトルを登録なんてことも可能。またゲーム情報や攻略もみんなで修正していき巨大なゲーム攻略情報サイトにもなる予定。ゲーム攻略サイトの人は自分のサイトへのリンクも大歓迎だ。

利用にはモリタポアカウントが必要となっているが、全て無料で使うことが可能。もちろん閲覧だけならログインの必要は無い。また掲示板もあり、掲示板への書き込みもログインは必要としない。ゲームに対するレビューも可能となっているがこちらはログイン必須だ。
そのほか細かい利用方法については下記の「使い方」を参照してほしい。

事の経緯は今年の1月に西村博之が「ゲーム攻略とかまとめてあるサイトあったらいいね」と言ったのが切っ掛け。それから約半年後の6月14日にクローズドβ公開、そして本日ようやくオープンβとなったのだ。

これから大勢のユーザーに使って頂きたいと思うので要望や感想などがあったらお寄せ頂きたい。

ガジェット通信ゲームズ
ガジェット通信ゲームズ(使い方)
http://getgame.jp/help.php

■関連記事
W杯日本敗退後に『2ch』で駒野を批判するスレッドが乱立! 渋谷スクランブルは警察が出動
渋谷のマクドナルドでワールドカップパブリックビューイングでドナルドも応援! なんとポテト食べ放題
『iPhone 4』の行列に居たあんな人こんな人! 「ビッグウェーブ」にエバーノートCEO
ソフトバンク海外定額発表! 『iPad』発売セレモニーで孫正義がしゃべってた?
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。