ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャストシステムがiOS用『ATOK』の開発を発表! 「iOS向けATOK作ってました」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ジャストシステムのウェブサイトに謎のティザーサイトが登場し話題になっている。そのサイトには『iOS 8 のためのATOK』と書かれており「iOS史上最高峰の日本語変換 はい。実はiOS向けATOK、作ってました。開発リーダー」と書かれている。

iOS8からはサードパーティー用文字入力ソフトも開放しており、それにより今までiOSで動作しなかった『ATOK』の開発が可能となった。それまでは『ATOK PAD』などのメモアプリ内だけで完結させており、どのアプリでも『ATOK』が使えるわけではなかった。

一方Androidは既に『ATOK』がリリースされており、多くのユーザーが愛用している。

広報担当者に今回のティザーサイトの件を聞いてみると「弊社は今まで開発表明したことが無かったんです。今回が正式な開発表明となります」と回答を頂いた。また今後は開発リーダーだけでなく、開発に携わった人がお知らせや開発への思いなどを直筆文字でサイトに追加されていくとのことだ。

こちら公式『Twitter』でも報告が行われている。

ATOK for iOSのティザーサイト
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/


<この記事に対するコメント&ツイート>
・そりゃ作ってるでしょう。今の今まで解放して来なかったappleがいけない
・これは大きな変化だよね
・iOS8向け ATOK これは楽しみすぎるのです。
・これは嬉しい話だ
・iOS8の発表はいつだろ…。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP