ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワンランク上の女っぷりをアピールできる、女優レベルの車乗り降り所作

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

車の乗り降りで気をつけることって?

車の乗り降りで「女優クラスの美女」に見えちゃうことがあるらしいですよ! そのコツを教えてくれたのは、モテ男Bくん。

「車やタクシーを『女優乗り降り』する女子に萌えるんだよね〜」

女優乗り降り…。さて、どんな所作なの?

「アカデミー賞とかで、黒塗りの車で乗り降りするハリウッド女優…といえば一番わかりやすいかな。あの乗り降りの所作は、ものすごーく品格にあふれた、知性豊かで美貌を誇る女性に見える。
反対に『車乗り降りブス』と思っている所作もあって、これやられると気になる子でもボクはいっぺんで気持ちが冷めるんだよね」

ブスに見える車乗り降りのNG所作

「まず車に乗り込むとき。頭を先にいれて、這うように車に乗り込む人がいるじゃない。あれは不格好だね。降りるときも、体ごと一気に外に出てやるぞみたいにてんやわんやの人がいて、あれも興ざめ」

車乗り降りブス所作、結構やっているかもしれない…と不安に思った方、「女優クラスの美女乗り降り」をBくんから伝授してもらいましたよ。まずは「乗る」所作から。

女優レベルの車乗り降り所作

1. ドアを静かに開けたら「お尻を先にシートにのせる」…車と平行に立ち、ドアを開けたらシートにクイッと腰とお尻のみ乗せる。このとき、お尻全部を乗せる必要はなく半分くらいでOK。慣れないうちはバランスを崩しやすいので、右手をシートにつけて体を支えてもOK。
2. 両足をそろえてシートに入れる…上半身を車のなかに入れたら、両足を揃えて90度ひねるように車のなかに入れる。
車を降りる時は、この所作の逆の順番、つまり「両足をそろえて車外に出す→右手をシートにそえてバランスをとりつつ腰を浮かせる→下半身を外に安定させたのちに上半身を車外に出す」が「女優降り」です。
この「女優乗り降り所作」、途端に優雅な振る舞いに見えて、ワンランクアップした女っぷりを発揮できますから、ぜひお試しを!
Woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
合コンや飲み会ではNG! 過去の不幸恋愛話で盛り上がるのは女子だけ
「スマホ見歩き」を止めたら恋がはじまる、すれ違いの法則
本命モテするには、好きなタイプは「○○してくれる人」と答える

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP