ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

面倒なラベル作りは不要! 水拭きで消せるマッキーが超便利!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マーカーの定番「マッキー」から6月27日、何度でも書き直すことのできる「水拭きで消せるマッキー」が発売された。なんでも収納BOXのラベリングに便利ということで、筆者もさっそくやってみることに。

水拭きをするとこのとおり! 簡単に消すことができる

同商品は、ガラスやプラスチック、金属などの表面がツルツルしたものなら、書いた後に濡れた布や紙で水拭きをすれば、何度でも書き換えることができる。ただし、紙や布など、インクがしみ込む素材だと消すことができないので、要注意だ。

今回は筆者がオススメする「水拭きで消せるマッキー」を使った収納術を紹介しよう。

●冷蔵庫内の整理整頓

左はホーロー、右はプラスチックの容器。どちらもきれいに書いて消すことができた

ゴチャゴチャしがちな冷蔵庫の中。調味料や常備菜、残り物のおかずなどをストックする際、タッパーに直接書けば、ご覧のように一目で分かる。容器を洗う時に、マッキーも一緒に消してしまおう。

●洋服の収納

衣装ケースに直接書ける手軽さ!

部屋の中でも入れ替えることが多い洋服の収納。簡単に書き直せるマッキーなら、手軽にラベリングができる。

●小物や消耗品の収納

どこに何が入っているのか一目瞭然!

文房具やストック食材、化粧品など、いったんは収納BOXに収納したものの、どこになにを入れたか分からないという事態に……。頻繁に使うものをラベリングしておくと、いちいち物の在り処を探す手間が省ける!

1度書き始めると、いろいろなものに書きたくなってしまう手軽さ。ラベリング以外にも、家族の予定や連絡事項を記入するホワイトボードや、ショップなどで使用するPOPなどに使用するのもオススメだ。

色は黒、青、赤の3色で、価格は194円(税込)とお手頃。快適な収納を実現するために、あなたも試してみてはいかが?

(平野友紀子+ノオト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP