ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どうみても怪しい主役!でも「怪しい者じゃございません」!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一昔前のアニメや漫画で「風呂敷」がトレードマークのアイツといえば…そう!「ドロボウ」 をイメージしますよね。しかし、今や目にする機会が少なくなって来た風呂敷ですが、カルビーが9月2日(火)より、北海道のじゃがいも (3kg)と大風呂敷がセットで5万名に当たるキャンペーン『カルビー大収穫祭2014』を開始しました。
商品は、北海道のじゃがいもと…「大風呂敷」!?そう風呂敷なんです!

このキャンペーン、『ぽてぷろしき』、『とうもろしき』、そして『あっぷろしき』の3種類の風呂敷が用意されています。ひと際、目を引くのは『とうもろしき』。細長いものでもすっぽりと包んでくれそうですね!
しかし、なぜ風呂敷なのだろう…
これは、8月12日(火)に発表された、原作・監修「ビートたけし」さん、作画「さくらももこ」さんというなんとも豪華なタッグを組んだ「カルビーひとくち劇場」のシリーズCMに秘密が…!実は9月2日(火)から公開となった、シリーズ第1弾「カルビー大収穫祭 怪しい者じゃございません」篇に登場する主役が「ドロボウ」なんです。
このキャラクター、CM冒頭に「怪しい者じゃございません」と前置きをした上で、実践をまじえながら3種類の風呂敷の使用用途を説明するも、どうみても怪しすぎる…!

「自分だって包めちゃいますよ~」となんとも愛嬌のある「ドロボウ」だったのですが、あえなく家族に見つかってしまった…。『カルビー大収穫祭2014』キャンペーンも見逃せませんが、「カルビーひとくち劇場」シリーズも今後の展開に目が離せません!!

・「カルビー大収穫祭2014」
http://www.calbee.co.jp/daishukakusai/
・「カルビー大収穫祭 怪しい者じゃございません」篇 YouTube動画
http://youtu.be/k1PgXRqtB2w
・「ビートたけし×さくらももこ×Calbee」特設サイトhttp://www.calbee-nextpro.jp

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【イタリアレポート2014】イタリアに「スタバ」が1店舗もない理由
1日1万枚を売り上げる大阪名物「いか焼き」 10数年ぶりに“新味”登場
【アメリカ・ニューヨーク 最新レポ2012】 日本のホットドッグ「JAPADOG」アメリカ1号店に行ってきた

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP