ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

家デートで観たい! 結婚したくなる恋愛映画3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

140904_lovemovie.jpg
そろそろ結婚を意識したいのに、なかなか決心してくれない彼…。
そんな彼の気持ちを刺激するには、まずは家デートで「結婚ってイイな、結婚したいな」と思えるような恋愛映画を一緒に観てみるのはいかがでしょう?
観終わったときには、感動した勢いで思わずプロポーズの言葉が飛び出すかも!?

最愛の夫からのサプライズに感動「P.Sアイラヴユー」


最愛の夫ジュリーを病気で亡くし、あまりの悲しみから家に引きこもる生活を送っていた主人公のホリー。そして30歳の誕生日を迎えたある日、死んだはずの夫から消印のない手紙が…。
その日を境に、夫からのラブレターが次々とホリーの元に届きます。夫の死後も永遠に消えることのない、夫婦間の深い愛情が描かれています。
自分が死んだ後の妻を心配し、ラブレターを届けるという大掛かりなサプライズを仕組んだジュリーの愛の深さ、そしてそれに導かれてホリーが徐々に立ち直って行く姿が本当に感動的です。
ホリーのおしゃれなファッションにも注目!

いくつになっても変わらぬ純愛「きみに読むものがたり」


アルツハイマーで、過去の記憶をほとんどなくしてしまった老女アリー。同じ老人ホームで暮らすデュークは、そんな彼女のもとに定期的に通い、ある物語を読み聞かせます。
彼が語るのは、古き良き時代アメリカ南部の小さな町で生まれた恋物語。それはなんと、過去のアリーとデューク(青年ノア)自身のラブストーリーでした。
出会った日から人生最後の日まで、お互いたったひとりの人を愛し抜いた夫婦の物語です。どんなに歳を重ねても、心から愛し合うアリーとノアはまさに理想の夫婦。
ふたりの純愛が美しく、観終わった後はとてもピュアな気持ちになれます。

家族がある人生をイメージできる「天使のくれた時間」


地位も名誉もお金も手に入れ、誰もがうらやむような人生をニューヨークで謳歌するジャック。クリスマスイブの夜、彼は不思議な黒人青年キャッシュと出会います。
そして翌朝目が覚めると、13年前に別れた元恋人のケイトとふたりの子どもと郊外で暮らす、全く別の人生が待っていました。
「もしあのとき違う選択をしていたら…」と、誰もが考えたことのあるもうひとつの人生をテーマにした映画です。主人公のジャックが経験したもうひとつの人生は、決して裕福ではないけれど、大切な家族とともに愛に溢れた生活を送るマイホームパパ。
幸せそうな家庭のシーンには心温まります。
映画を観るときは、明かりを消してキャンドルを灯すなど、ムードづくりにもこだわってみて。ロマンティックな演出でふたりの結婚気分を、思いっ切り盛り上げちゃいましょう♪
Young Couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
秒速で恋愛対象から外れる女性の特徴
愛されているか自信がない…彼の本音の見わけかた
男性の「結婚とか考える?」 にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。