必見!あの日経新聞が手がけるビジネスニュースアプリ「Niid」

access_time create folderデジタル・IT

Niid

国内でも複数のサービスが登場し、激戦区となっているニュースアプリ。最近でも大型の資金調達が続いており、テレビCMなどでも目にする機会が増えてきた。

そんな中、あの日本経済新聞が新たなニュースアプリをリリースしたことをご存知だろうか?

ニュースアプリにも、総合的なニュースを扱うものと、ジャンルに特化したものがあるが、今回日経新聞がリリースした「Niid」というアプリは後者に該当し、”ビジネス”の話題に特化している。

日経の独自取材に基づく信頼のおける記事を、日本経済新聞、日経電子版をはじめ、日経産業新聞、日経MJ(流通新聞)など、日経グループの発行する有料媒体から、今おさえておきたいビジネス情報をさまざまなテーマに基づいて編集しています。(Niid本サイトより引用)

と説明があるように、日経の有料媒体の記事をスマホで読みやすいように、コンパクトに編集したものが配信される。

「ビジネス戦略ナビ」や「ヒット&トレンド」などのチャンネルにわかれており、各チャンネルごとに毎朝ニュースが届くという仕組みだ。

また現在は無料で利用できるものの、今後はサービスの有料化も検討されているとのこと。

有料媒体の良質な記事が配信されるだけに、毎朝短い時間でビジネスのトレンドを効率良く確認したいという方には是非チェックしてほしいサービスだ。

Niid

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 必見!あの日経新聞が手がけるビジネスニュースアプリ「Niid」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。