ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美容費をコストダウン! 手持ちのコスメを「ニキビ・毛穴用コスメに変える」裏ワザ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

140817matera.jpg
生理前は肌が脂っぽくニキビができたり、逆に生理後は乾燥したりと、女性の肌はホルモンバランスの影響を受けて日々変化します。
私自身も肌状態が不安定なので、以前はニキビ用・毛穴用・保湿用と肌状態に合わせたスキンケアを多数所持していたのですが、金銭的にもなかなか大変で・・・。
でも「マテラパウダー」に出会ってから、この悩みが一気に解決! いつもつかっているコスメに混ぜるだけで、ニキビ・毛穴ケア用のコスメ早変わりする優秀パウダーなんです。

ニキビ知らずのツルピカ肌

私が愛用しているのは、『ポアレスラボ』の「ポアマテラパウダー」。マテラという天然鉱石のパウダーで、皮脂を吸着し毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれるんです。
ニキビや脂っぽさが気になるときに手持ちの洗顔料に混ぜてつかうと、毛穴スッキリ!
また、ニキビができそうな箇所に、水で溶いたパウダーを塗布して数秒放置。その後洗い流すと、余分な皮脂が吸着されてニキビの悪化を防いでくれる効果もあり。
同じように、毛穴の黒ずみが気になるところに塗布すれば、黒ずみやざらつきの解消にもなります。

背中ニキビやスカルプケアもできる

基本的には洗顔料に混ぜてつかうものなのですが、私はほかのものにも混ぜちゃってます。
たとえば汗をたっぷりかいた日は、ボディウォッシュに混ぜて使用。 背中ニキビが気になるときにもいいですよ。
また、シャンプーに混ぜるのもオススメ。頭皮がスッキリして髪がふわっと軽くなります。皮脂吸着力が強い分乾燥もするので、つかったあとは保湿もしっかり行ってください。
混ぜるだけなので手軽なうえ、あれこれ買い揃えなくてもよくなるので、美容費の節約にもつながって一石二鳥! 持っていると何かと便利ですよ~。
toiletries-near-sink image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
紫色のスゴイやつ! 美容院カラーが長持ちする魔法のシャンプー
ラフでドライな「外国人風無造作ヘア」は、自然乾燥で作れる!
便秘解消の救世主。スーパー食材「チアシード」がいろいろスゴイ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。