ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お嫁さんにしたいな」と思うおつまみレシピ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


毎日恋も仕事も忙しい! そんな人にオススメの「女子のための時短術」。かんたんにできる時短テクニックをつかって、自由な時間をGETしましょう。
忙しくて時間がないとき、サッとできて健康とお財布にも優しい、そんな花嫁候補に一気に格上げされちゃいそうなおつまみレシピを紹介します♪
なんと全3品を5分で仕上げる究極の時短レシピですよ。

美容と健康にもいい! 豆もやしナムル(3分)


材料…豆もやし、ゴマ油、粉末コンソメの素
作りかた…最初に豆もやしをレンジで2分チン。ザルでサッと水洗いしたあとは、ゴマ油と粉末のコンソメの素であえるだけで完成です。普通のもやしよりも、豆もやしの方が美容と健康によく、食感のアクセントにもなりますよ。

色どり豊かに♡カプレーゼ(1分30秒)


材料…トマト、モッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイル、塩こしょう
作りかた…トマトとモッツァレラチーズをスライスして、お皿に交互に盛るだけ。オリーブオイルと塩こしょうをかけ、バジルをのせて完成です。
トマトは味の濃いものを選び、作る前によく冷やしておくのがポイント。ワインや日本酒にも合うカプレーゼは女子会にもオススメです。

サバ缶にプラス! 梅肉きゅうり和え(2分)

材料…サバの缶づめ、きゅうり、梅肉、塩、しょうゆ、ごま油
作りかた…先にサバ缶の汁、梅肉、塩、しょうゆ、ごま油を混ぜ合わせ、一口大にカットしたきゅうりとサバ肉を和えれば完成です。
しっかり味つけされたサバに、梅肉きゅうりをプラスすれば風味も栄養もアップ! 短時間で料亭の味ができちゃいますよ。
豆もやしをレンジに入れている間にきゅうりやトマトをカットすれば、5分程度で上記の3品が完成します。ササッと作って一緒にゆったりタイムを過ごせば、「お嫁さんにしたいかも…」と彼のポイントアップも狙えますよ♪
A picture imageNamul imageCaprese salad image/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
短時間で部屋を片づけるコツは、大物から!
探す時間がもったいない! 失くし物を大幅に減らすコツ
飲みすぎちゃった二日酔いの朝、最短でスッキリできる技

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP